恋愛では、最初は「この人素敵だな……」と思っていても、相手のちょっとしたアクションで冷めてしまうことがありますよね。

それは男性も女性も同じです。

あなたの気になる彼は、いったいどんな時に相手に悪い印象を抱くのでしょうか。

今回は、A型男性が「この子と合わないな…」と感じる瞬間をご紹介します。

A型男性が「この子と合わないな…」と感じる瞬間って?

自分のペースを乱してきたとき

A型の男性は、気になる女性といるときは緊張する傾向があります。

デートのときは、彼なりにきちんと計画を立てて、相手を楽しませようとします。

自分の枠の中に収まらない女性や、けじめのない性格の相手と一緒にいると疲れるところが。

彼は手順を踏みたい性格なので、報告・連絡・相談を欠かさないようにしましょう。安心するはずです。

相手のが経験豊富だと知ったとき

A型の男性は、経験豊富で遊びなれている女性が苦手な傾向があります。

そのため、シャイな彼との関係を詰めようと激しくアタックすると、逆に印象を悪くする場合もあるでしょう。

一体どこで身につけたのかという色仕掛けに、引いてしまうことも少なくありません。

また、彼にはセクシュアルな迫り方をするのは避けた方が無難。

A型の男性は「誰にでもこうするんじゃないか」「他に男がいるんじゃないか」と余計な詮索をして心配することも。

しかし、それがA型男子ゆえの純な部分でもあります。余裕を持って清楚にしかけましょう。

軽く見られていると感じたとき

A型の男性は、大人しそうに見えますが、内心は出世のこと、モテに関すること、さまざまなことを考えている野心家である傾向が。

そんな彼にとって大切なのは、「女性からの尊敬」です。

いつも自分に厳しいA型の男性は、気になる異性に認めてもらいたいという思いが人一倍強いのです。

穏やかだからと言って、あまり軽く見るのはNGです。尊敬しているとひと言かけてあげましょう。

金遣いが荒いと知ったとき

A型の男性は、付き合う相手にそこまで多くを求めない傾向があります。

しかし、にお金に関する部分で問題を起こす相手に関しては、厳しい態度をとるでしょう。

そのため、たいていの事は受け入れるとしても、お金のことはキチンと管理できるようにアピールしたほうが良さそうです。

お金にしっかりしているというのは、彼に対してはアピールポイントですよ。

A型男性の恋愛傾向は…?

気になる男性の恋愛傾向……とくに女性にされると萎えてしまうポイントをおさえておくと、上手にアプローチできるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼と距離を縮めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)