男性は、本命とそうでない人に対して、態度が変わることがあります。

そのため、意中の彼が本命にしかとらない態度を知れれば、相手の気持ちが見極められるはず。

今回は、血液型から、O型の男性が「本気で好きな人」にとる態度をご紹介します。

O型男性が「本気で好きな人」にとる態度はコレ!

強引な感じでリードしてくる

O型の男性は、大胆派で好きになったらすぐに告白するところがあります。

本命相手にはかなり積極的なタイプの彼ですが、やや身勝手なところが見受けられるかも。

相手の気持ちや状況に配慮しないのが、玉にキズかもしれません。

アプローチはストレートで、非常にわかりやすいのが特徴。

本命だけに送るサインは、「熱い視線を送る」、「SNSで本命宛の書き込みやコメントが多い」、「相手の行動を真似する」などです。

非常に分かりやすいと言えます。

相手の前でカッコつけたがる

O型の男性は、自分とは全く異なるタイプの人を好むところがあります。

わかりすぎるくらいに、本命女子となる相手がハッキリしているのが特徴です。

しかし、頭の中ではちゃんと計画を立てて、計算しながら行動する面も。

ロマンチストでありながらも現実的な彼は、恋をモノにできる可能性も高いでしょう。

ただ、本命女子からよく思われたいがために、かなり露骨にカッコつける部分も。とりあえず褒めておきましょう。

本音で想いを伝える

O型の男性が恋をすると「好きだ!」と自分の気持ちをなんの恥じらいもなく言葉にするところがあります。

しかし本命であればあるほど、器用に女子を酔わせるような言葉を口に出したり、相手の出方を伺ったりといったことはできなくなるでしょう。

そこで、ド直球の本音を言ったり、本能のおもむくままに行動するため、それが逆にドン引きされることも。

もしもあなたが好きなら、彼の真っ直ぐな熱意を受け止めてあげて。

ヤキモチを焼いてくる

O型の男性は、本命の女子に対してはかなり独占欲が強く、ヤキモチ焼きなところがあります。

本命に気になる男子がいれば、メラメラとジェラシーを燃やすことでしょう。

しかし、独占欲が強いのと同時に、彼は強い父性本能を持っています。好きな人を守りたい、世話してあげたいという思いが強いと言えます。

本命女子には「お礼にごちそうするよ、何がいい?」など、貸しを返すことを口実に、デートに誘ってくるかもしれません。

彼の気持ちを態度から読み取ろう

O型男子は、本命女子に対する態度が非常に分かりやすいのが特徴。

熱烈なまでにアプローチしてくるでしょう。

しかし、それが暑苦しいと感じる女子も少なくないため、好きだったはずなのに興味を削がれてしまう場合も。

本命であればあるほど空回りすると覚えておき、優しく受け止めてあげましょう。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の気持ちを見極めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)