男性は気になる女性がいたら、積極的にアプローチします。

しかし、中には女性が原因で告白を諦めてしまう男性もいるようです。

今回は、男性が告白を諦める女性の特徴について紹介していきます。

男性が告白を諦める女性の特徴3選

美人で完璧すぎる

美人に告白する勇気をもっている男性は、そう多くないでしょう。

たいていの場合は美人を見ると、「この子、俺が話しかける隙をもってないな」と思ってしまうからです。

告白してもらいたいのであれば、まずは彼と仲良く話す関係になるように、あなたから彼に話しかけてみてくださいね。

彼氏に求める条件が多い

彼氏にしたい男性の年収やルックス、性格などの条件をいくつも持っている女性は、相手を“値踏み”していると思う男性が多いようです。

条件が多くて妥協できない女性は、それだけで告白される確率が下がります。

どうしても条件があるというときは、「ここだけは譲れない!」というポイントを2~3個だけ伝えるようにしてみてくださいね。

あまり喋らない

「聞き上手な人はモテる」と思っている女性も多いでしょう。

そのため、デートのときに相槌を打つだけで終わってはいませんか?

女性からも話さなければ、男性は話を繋げられません。

男性の話を聞きつつ、あなたからも話を適宜してあげるようにしましょう。

男性が告白しやすい雰囲気を作ろう

男性は、自分が入っていきやすい女性に対して告白する人が多いです。

完璧すぎる女性や相手に求める条件が多い女性は、相手にされにくいでしょう。

告白してもらえる女性になるには、相手に多くを求めず適度に隙がある積極的な女性になってみてくださいね。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)