どんな人にも、何かしら結婚相手に求める条件がありますよね。

そのため、意中の男性の「結婚相手に欠かせない条件」を知らないと、彼に結婚したいと思ってもらえない可能性も……。

そこで今回は、男性の星座別に、結婚相手に欠かせない条件をご紹介します。

おひつじ座からおとめ座の発表です。

【前編】男性の星座別・彼にとって「結婚相手に欠かせない条件」とは?

おひつじ座(3/21〜4/19)

【心が広くて自己主張が強くない】

エネルギッシュの塊で、時折自己中心的な面が目立つおひつじ座の男性。

自分と同じような自己チューな女性では衝突ばかりするので、結婚に求めるのは、芯はあっても自己主張はそこまで強くない、広量な女性です。

おうし座(4/20〜5/21)

【自分と五感が似ている】

五感が鋭いおうし座の男性。結婚には絶対的な居心地の良さを第一に求めるので、自分の感性に似ている人を求めます。

見るもの、聞くもの、食べるもの……そういう好みが似ていないと、心の扉をそっと閉めるでしょう。

ふたご座(5/22〜6/21)

【高いコミュニケーション能力】

おしゃべり大好きなふたご座の男性。ユーモアセンスのかけらもない人は「つまらない」と感じてしまいます。

彼が求めるのは頭がよく話し上手なコミュニケーション能力の高い人! パートナーを選ぶ上で「面白い!飽きない」は重要なのです。

かに座(6/22〜7/22)

【尽くし甲斐がある】

愛情深く世話好きなかに座の男性。

献身的に尽くすことによろこびを感じ、相手に必要とされると安心するところがあります。

結婚相手は尽くす喜びを満たしてくれるような反応をしてくれる女性を求めがちでしょう。

しし座(7/23〜8/22)

【華やかで従順である】

目立ちたがり屋で、自意識を満たすのに一生懸命なしし座の男性。

結婚相手は、従順で自分を立派な男性に見せてくれるような華やかさのある女性がいいと考えているでしょう。

おとめ座(8/23〜9/22)

【柔軟性と包容力を持っている】

完璧主義で、親しい人たちの前では自己主張が強くなるおとめ座の男性。

自分の考えを受け入れてくれるような柔軟な考えと、おおらかに受け止めてくれる包容力がある女性でないと、なかなか関係も続きません。

彼が結婚したくなる女性を演じてみよう

好きな人や彼氏の「結婚相手に欠かせない条件」を意識して、ちょっと演じるのもいいのではないでしょうか。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の結婚したい気持ちを刺激できるよう、アピールしてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)