気になる男性の本音を見極めるのは難しいですよね。

でも、相手が自分のことをどのように思っているのか確証が得られないと、行動に出るべきかどうかも迷ってしまいます。

そこで今回は、男性の心をLINEで見極める方法を3つご紹介していきます。

彼の気持ちを知り、次のステップに進むヒントにしてください!

本音が知りたい!「気になる彼の好意」をLINEで見極める方法とは?

送った日のうちに返信がくるかどうか

「気になる女性からのLINEは、読んだ後、すぐに返信したくなります。

忙しいときだと、そうもいかないときもありますが、帰ってからとか、必ずその日のうちには返信しますね」(35 歳/自営業)

その日中に返信があるかないか、というところが、あなたに興味があるかないかの見極めの1つになりそうです。

忙しくてなかなか返信できない場面もありますし、あとでじっくり考えてからメッセージを作りたい人もいるので、即レスじゃないからといって脈なしと考えるのは時期尚早です。

しかし、数日経っても返信が届かないケースが続く場合は、あまりあなたに興味を持っていないのかもしれません。

彼の返信のタイミングをしっかりチェックしてみてくださいね。

質問が多いかどうか

「興味のない女性には、自分から質問の内容を送りません。質問を送ると、話が続いてしまうので面倒です」(28歳/販売)

質問は興味のある人にしかしませんよね。また、質問のLINEを送るとやりとりが続くので、やりとりを続けたくない相手には送らないもの。

つまり、男性から質問されるということは、男性があなたに興味を持っているということです。

あなたの趣味や好みなどをリサーチするようなLINEがくる場合は、脈ありサインの可能性あり♡

自分のことをいっぱい知ってもらうチャンスだととらえ、あなたからもしっかりアピールしましょう。

用事がないのにLINEがくるかどうか

「気になる子には、『おはよう』や『仕事終わった』などの、とくに用事のないLINEを送りたくなります。やりとりのきっかけにできたらと思ってます」(24歳/医療系)

具体的な内容がない、あいさつのようなLINEが頻繁に届く場合は、男性があなたとつながっていたい、同じ時間を共有したいと思っていると考えられます。

このようなLINEは、比較的時間があるときに送ってくる内容なので、女性側がすぐに返信をすると、テンポよくやりとりができるでしょう。

男性との距離感が、ぐっと近づくきっかけになるかもしれませんね。

彼の気持ちを知って今後のヒントにしよう

LINEは身近な連絡ツールであるだけに、男性の本心が表れやすいものでもあります。

今回ご紹介した3つのポイントをチェックして、彼の気持ちを探ってみましょう。

もし脈ありそうなLINEがきているなら、あなたのほうからも意識的にLINEを送って、彼との関係を深めていってみてください♡

幸せな結末が訪れますように!

(愛カツ編集部)