あなたは好きな人に甘えるのが得意ですか?

甘え方はさまざまありますが、男性の性格のタイプによって、甘え方を変えていくとより彼のハートをつかみやすくなります。

意中の彼には、いったいどんな甘え方が効果的なのでしょうか?

そこで今回は、AB型男性が思わずキュンとする「女性の甘え方」ご紹介いたします。

AB型男性が思わずキュンとする「女性の甘え方」はコレ!

「ん?」と首をかしげる

AB型の男性は、何を考えているのかよく分からない女性に、好意を抱く傾向があります。

たとえば、彼に甘えた後に「ん?」と首をかしげ、少しとぼけた感じなど。

彼は、天然っぽい「癒やし系の女性」に弱いところがあるのです。

彼にはややボケてみるのもひとつです。人知れずキュンとしてくれるはずですよ。

しっかりした女性が弱さを見せる

AB型の男性は、どんな場面でも自分で考え、自分の力で問題を解決していこうとする女性に好意を抱く傾向があります。

そんな立派な女性が、彼だけに甘えたとしたらどうでしょう。

彼の中で大きな衝撃と同時に、特別感が芽生えるはずです。

そのため、彼に対してはギャップで勝負するのがベスト。

ただし、あまりに甘えずに気を張っていると、自分が本当に甘えたいときに甘えられなくなってしまうので気をつけて。

エチケットを意識して甘える

AB型の男性は、マナーや姿勢が整っているスタイリッシュな女性に惹かれる傾向があります。

彼の前では胸を張り、お腹に適度に力を入れ、背筋をしっかり伸ばして美しい姿勢をキープしましょう。

女性としての魅力を倍増させることができるはずです。

一度彼から「何だか気になる女性」だと判断されると、その印象は後々まで残るもの。

そういったイメージを抱かせつつ、さり気なく甘えることができれば、彼をキュンとさせ、好感度も上がるはずです。

距離感を大切にする

AB型の男性は、甘える姿勢をあまり人に見せたがらない傾向があります。

どんなに親しい恋人でも、適度な距離感で付き合っていかないと、息切れを起こしてしまうところがあるのです。

そのため、彼にはあまりベタベタせずに、さりげない甘え方を意識してみてください。

お酒の席などでリラックスモードを装い、さりげなくもたれかかって甘えると、キュンとしてくれるはずですよ。

彼の恋愛傾向を把握しよう!

AB型の男性は、女性に甘えてはほしいけど、プライバシーやエチケットは守って欲しいと思うところがあります。

そのため、彼には日常の中ではしっかりした部分を見せ、ここ一番というときにだけ甘えてみるのが良いのかも。

今回ご紹介した内容を参考に、彼に甘えてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)