好きな男性がいるけれど、私のことどう思っているのか気になる!

でも、直接そんなこと聞けないし、このあふれる気持ちをどうしたらいいの?

……そう悶々と考えてしまうこともありますよね。

ただ、男性も、好きな相手には何かしら脈ありのサインを出しているものです。

そこで、言葉にしなくても彼が脈ありかどうか判断するポイントをご紹介します。

これって脈あり?彼の気持ちを判断する3つのポイント

すぐに返事が来る

男性は女性に比べて筆まめではない人が多いもの。LINEやメールの短い返事でさえも面倒だと感じる人も少なくありません。

にもかかわらず、あなたのLINEやメールにすぐ返事してくるようなら、彼があなたに脈ありのサインです。

彼にしても大好きな女性とはコミュニケーションと取りたいもの。好きな女性からのLINEやメールにすぐさま反応するのは当然ですよね。

誘われる頻度が高い

仕事のある成人男性の日常は、それほど暇ではありません。

そんな中でも、好きな人とは一緒にいたい、思い出を作りたいと思うものです。

忙しい時間を縫って、あなたをよく遊びに誘うようなら、彼は脈ありサインといえるでしょう。

そもそも、嫌いな人と遊びに行きたいと思う人はいませんよね。特に2人きりなら、脈ありの可能性大です。

そうでなくても、彼から誘ったからには、当然計画も彼が立てないとなりません。

そんな面倒をしてでも、あなたと一緒にいたい、という気持ちが伝わってきますよね。

2人きりでも会話が弾む

2人っきりになっても会話が途切れることなく、彼が次から次へといろんな話題を繰り広げるようなら、これは脈ありサインといえるでしょう。

会話が続くということは、2人の相性がいいとも言えます。

でもそれ以上に、彼があなたに聞いてもらいたい話がたくさんあるという表れでもあります。

もともと男性はおしゃべりではありません。それでも、あなたには話したいことがたくさんあるというのは彼もまんざらではない証拠。

気づいたら、時間も忘れてずいぶん話こんでいたなんてことになったら、彼の気持ちは本物かもしれませんね。

彼のアクションを読み取って!

いくらシャイな彼とはいえ、彼も好きな相手にはついついアクションを起こしてしまうものです。

彼からの接点が以前より増えたなと感じたら、これは彼があなたに好意を持っている証拠といえます。

次はあなたから彼の好意を匂わせてみましょう。すると、彼の方から自然と告白してくるはずですよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)