好きな子にはいじわるしちゃう……。そんな子どもっぽい行動も、意外と大人の男性でもやっているようです。

むしろ、それは脈アリのサインかも!

そこで今回は、好きな子にだけみせる「いじわる」のサインを男性に聞いてみました!

実は脈アリ!男性が好きな子だけにみせる「いじわるサイン」

容姿に触れる

「『最近太った?』と言って二の腕を触ったり、ほっぺたを触ったりちょっかい出しちゃいます。

『もー!やめて!』って払いのけようとする仕草がほんとにかわいくて……。
太っても痩せてもかわいいと思ってるんですけど、そんなこと本人には絶対言えないんですよ。あまのじゃくなんですかね」(26歳/営業)

反応がかわいくてちょっかいを出しちゃうのは、大人になっても同じなようです。

やたらと構ってくるならば、それはあなたに気があるサインという可能性かも!

厳しく接する

「気になっている部下に、異様に厳しくしてしまいます。
ちょっとでも甘い顔をすると公私混同になるのでは、優しくしたらセクハラと思われるのでは、と変にスイッチが入ってしまうんですよね。

たぶん彼女は俺のことを鬼上司と思っているでしょうね……仕事仲間であるという意識に縛られすぎなのかもしれません」(30歳/管理職)

好きな子には優しくしたい反面厳しくしてしまうこともあります。

それが仕事仲間のように、甘えや私情が禁物な関係であればなおさら。

もしプライベートで会うことがあれば、彼の意外な気持ちが分かりそうですね。

そっけない態度をとる

「好きな子相手だと妙に意識しちゃって、他の子のようにスマートな対応ができません。

他の子だと楽しく会話もできるしスキンシップだってとれるのに、好きな子だと目が合っても背けてしまったり、そっけない返事をしてしまったり……。
友達伝てに彼女が僕に嫌われてるんじゃないかと気にしていると聞きましたが、違うんです、その逆なんですよ~!」(25歳/クリエイター)

好きな子が相手だと素直になれなくて、それが態度に出てしまう男性も。

嫌われていると思ったら、実は好かれていた……。なんてことも、実はよくあることなんですよ!

すぐに諦める必要はないのかもしれませんね。

彼の行動を真に受けないで!

いじわるしたり、冷たくしたり、厳しくしたり……。

それはあなたが嫌いなわけではなく、むしろその逆。好きだからこその態度なのかもしれません。

表に見える態度だけが真実とは限らないのです。

もし気になる彼にいじわるされてる?と感じたら、それは脈ありのサインかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)