週末は、ゆっくり過ごしている人が多いもの。
平日は仕事が忙しい男性でも、休みの日だと比較的時間に余裕がありますよね。
そんなときに気になる彼にLINEを送れば、しっかりメッセージを読んでもらいやすいかもしれません。
ここからは、週末にこそ送るべきLINEの内容についてご紹介します。
週末が仕事の彼には、いたわるLINEを
週末はゆっくりできるとはいえ、職業によっては、土日がお仕事という人も多いはず。
もし彼がそんな場合は、いたわりのLINEを送りましょう。
筆者も経験がありよくわかるのですが、世間が休日のときに働くと、ちょっとしたストレスや寂しさを感じるもの。
周りが休みのなか働いているところに、「今日は〇〇行ったんだー!」など休日を満喫したLINEがくると、イラっとすることもあります。
土日も働く彼には、「土日だったから忙しかったでしょ? お疲れさま!」「休日出勤お疲れさま!」とねぎらいの言葉を忘れないように。
自分の状況を理解してくれると思わせることで、好感度をアップさせることができるでしょう。
彼の興味をひく写真を送る
男性は女性以上に、目から入る情報に影響を受けやすい傾向があると言われています。
つまり、文字で長々説明するよりも、絵や写真で情報を見せる方が彼に伝わりやすいということ。
読みやすく、言いたいことがわかりやすいLINEは、面倒くさくない女性と思わせるうえでも効果的。
男性は恋愛するうえで「面倒なこと」を嫌う傾向があります。
また、写真で可愛い姿を見せると、あなたを思い出して彼が意識する効果もあるんだとか。
「自分の写真を送ってくる=好意がある」と受けとる男性も多く、写真が送られてくることで「俺のこと好きなのかな?」とドキっとするようです。
「今日前話してた〇〇に行ってきたんだ!面白かったよ!」など彼が興味を抱くような話題に絡めて写真を添えて、あなたの存在をアピールすると◎
ただし、顔面アップの自撮り写真は親密な仲になってからのほうがいいかもしれません。
気になる彼には、風景や物の写真、話題に触れるスクリーンショット、自身が少し入った風景写真などがベストでしょう。
おすすめしてくれたものの感想を送る
忙しい平日と違って、休日は心に余裕を持てるタイミングですよね。
男性はとくに忙しいと、連絡することに面倒さを感じてしまうので、やりとりを楽しむには土日が最適でしょう。
そこでおすすめなのが「〇〇くんがおすすめしてくれた映画観たよ! 面白かった!」「〇〇くんが教えてくれたお店すごく美味しかった!ありがとう!」など、彼のアドバイスを実行した報告LINE。
「自分のアドバイスを素直に受け止めてくれた」と彼に嬉しさを感じさせたり、「アドバイスが役に立った」と思わせたりすることができれば、男性のプライドを刺激する効果もありそうです。
また、やりとりが広がるきっかけにもなるので、土日だからこそ、この話題からゆっくりやりとりできるはずです。
週末にこそ、お誘いLINEを
お誘いLINEも、忙しい平日よりは休日に送るほうが、彼にしっかり受け入れてもらいやすいようです。
忙しい男性の場合は、仕事に追われて時間がないときにお誘いがあっても、余裕がなくスケジュール確認することさえ面倒と感じるでしょう。
しかし土日の仕事が休みの日であれば、のんびり確認できますよね。
また、土日に翌週の予定を立てれば、楽しみができるもの。
彼が関心を持ちそうなお店や映画、イベントなどに誘ってみるとなおよさそうです。
余裕があるタイミングであれば、彼も前向きに考えやすいですし、あなたとの楽しみな予定が生まれることで、一緒にいて楽しい存在と思ってもらうことにも繋がるはずです!
距離を近づけるには週末を狙って
多くの場合、恋愛を楽しく順調に進めていくには、タイミングがとっても大切。
彼の状況に配慮した行動ができると、同じ行動でもいい結果が得やすくなります。
だからこそ、土日に送るLINEは、気になる彼と距離を縮めるチャンス。
タイミングとテクニックを上手に使って、彼との関係を進展させていきましょう!
(白藤 やよ/ライター)
(愛カツ編集部)