気になる男性を自分からデートに誘うのは、なかなか勇気がいること。

もしも断れれたらどうしよう……と不安になってしまいますね。

そこで実際に男性が体験した、思わずイエスと言わずにはいられなかった、女性からのデートの誘い方をご紹介します!

この誘い方なら「断れない!」男性が思わずOKするデートの誘い方

男性が友だちと一緒にいるときに誘う

「友達がいる前でデートに誘われると、断れないですよね。

みんなの前で誘ってくれた女の子の勇気に感激して、可愛いなって思います。ますますデートに行きたくなりますね」(28歳/IT系企業)

誘いたい男性の友達がいる前でデートに誘うのは、なかなか勇気がいることです。

でもその勇気ある行動に心を動かされる男性も。

気のおけない仲間同士での集まりをセッティングしておけば、断られにくく、誘いやすいでしょう。

周りの友達に協力をお願いしてもいいかも。

ちょっと甘えながら誘う

「ねぇねぇって、ちょっと甘えながらデートに誘われると、『イエス!』って言っちゃいますね。

甘えられたら可愛いと思っちゃうし」(26歳/食品メーカー)

「ねぇねぇ……」と甘えたような言動でデートに誘えば、あざといとわかっていながらも、男性はその可愛さに心動かされてしまうもの。

デートの誘いは断れないでしょう。

男性のシャツの裾を引っ張ったり、少し目線を外したりして、照れたそぶりでデートに誘ってみてください。

男性は、やっぱり女性の可愛い仕草には勝てないみたいです。

会話の流れの途中で誘う

「会話が盛り上がってる最中に『今度○○に行こうよ~』って言われると、流れにのって思わずいいよって返事しちゃいますね。

話は盛り上がってこっちも勢いついちゃってるし、断る理由ないですよね」(26歳/保険営業)

会話が盛り上がっている最中に流れにのってデートに誘うと、勢いも手伝ってイエスと言ってしまう男性は少なくないでしょう。

「○○に行かない?」と控えめに誘うより、多少強引に想われても「○○に行こうよ」と誘うのが、イエスと言いやすくするポイント。

男性がイエスと言ったら「いつにする?」と日にちまでその場で決めてしまいましょう。

勢いのままにデートの日にちまで決めておかないと、せっかくのデートの約束が流れてしまいますよ。

恥ずかしがらないで!女性からデートに誘おう

男性の心を刺激する言動を心がけて、思い切ってデートに誘ってみましょう。

これまで進展のなかった恋も、あなたの誘いがきっかけで大きく進展する可能性もあります。

「断られたら、どうしよう……」と悩むのではなく「断られないために、どうするか?」を考えるのがポイント。

デートが実現すれば、あなたの魅力をもっとアピールできるはず。

勇気を出して、うまくデートに誘う作戦を立ててみてくださいね。

(愛カツ編集部)