男性からプレゼントをもらうと、うれしいものですよね。

でもじつは、そのプレゼントには男性からの深い思いが込められているケースもあるようです。

そこで今回は、男性が本命女性にだけ送るプレゼントをご紹介!

男性からのアプローチを見逃さないよう、プレゼントの真意をくみ取れるようになっておきましょう。

あなたが本命?男性が大好きな女性に贈るとっておきのプレゼントとは

おそろいのアイテム

「本当に好きな相手には、付きあう前のデートで『これ、おそろいなんだよね』って言いながらプレゼントして、相手の反応をうかがっています。

嫌がられたらそこで終わりですけど、次会うときもつけてくれていたら、告白の勇気が出るので」(27歳/SE)

ペアルックなど、目に見ておそろいとわかるものだけでなく、ハンカチやブレスレットなど、さりげなくおそろいにできるものをもらったら、本命だと思われている可能性は大。

もしあなたが相手と恋愛する気がないのであれば、受け取らずに返したほうがいいかもしれません。

高価なブランドもの

「今の奥さんと出会ったとき、『この人だ!』って本能的に思ったんです。
何回目かのデートのとき、自分の本気度を相手に伝えるために、ブランドものの高価なアクセサリーをプレゼントしました。

『なんでこんな高価なものを?』と驚かれましたが、そのあと彼女もしっかり僕のほうを向いてくれたので、僕の気持ちが伝わったんだと思います」(30歳/自営業)

本命女性には、高価なブランドもののプレゼントもいとわないという男性が少なくありません。

気になる男性から、高価なブランドもののプレゼントをもらったら、あなたは彼にとって本命である可能性が高いと言えるでしょう。

指輪

「今付き合っている彼女とは、結婚を考えるほど真剣に恋愛をしているのですが、彼女に悪い虫がつかないようにという意味も込めて、指輪をプレゼントしました。

彼女にも僕の真剣さが伝わって喜んでもらえたので、一石二鳥かなと思ってます」(28歳/会社員)

付き合っている相手から指輪をもらうのは、女性にとって特別な気持ちになるもの。

男性としても、特別な意味を込めてプレゼントしているケースが多いので、指輪をもらったときには、相手も自分に真剣に向き合ってくれていると考えて間違いないでしょう。

彼からのプレゼントで本気度をはかってみよう

男性は、プレゼントにも自分の本気度を表してきます。

ただ「プレゼントをもらえてラッキー」と思うのではなく、「このプレゼントにはどういう意味が込められているのか?」を考えることが大切。

恋愛のチャンスを逃さないためにも、見極めの目を養っておきましょうね。

(愛カツ編集部)