男性と付き合うなら、いろいろな女性に気持ちが移ってしまうような人ではなく、一途に自分のことを愛し続けてくれる人を選びたいものですよね。

今回は、一途な男性に共通する特徴をご紹介!

付き合う前に相手の男性が一途な人かどうか判断できるようになれば、彼との恋愛期間は幸せいっぱいになること間違いありません。

最高の彼氏になる!交際が長続きする「一途な男性」の特徴

何ごとにもストイックに取り組む

何ごとにもストイックに取り組める人は、自分を律せる人。

そんな人は、恋愛においても一途に一人の女性を愛し続けることができるはずです。

「学生時代、同じ部活に所属していた友人がいるのですが、練習が終わったあとも一人残って自主練したりトレーニングしたりと、とにかくストイックでした。

その友人は、恋愛においてもストイック。一度好きになった女性はずっと大切にしていて、同性である僕から見ても、尊敬できる人でした」(26歳/スポーツインストラクター)

自分にストイックな人は、自分以外の人のことを大切にできる人が多いイメージ。

気になる男性にストイックな一面が見られたら、一途に思ってくれる人であると判断してもいいかもしれません。

もの持ちがいい

一つのものを大切に使い続けられる人は、彼女のことも大切にできる人が多いようです。

「僕の弟は、むかし僕があげた財布をずっと大切に使い続けてくれていて、すごくもの持ちがいいんです。
そんな弟は、恋愛においても一人の女性をずっと大切にできる人間。

すぐに他のものに気が移らないという長所は、恋愛にも反映されるのかなと思います」(28歳/会社員)

もの持ちがいいということは、一つのものに対して大切に思う気持ちを、持続できるということ。

恋人に対しても「大切にしたい」という想いが持続するので、一途に思ってもらえること間違いなしです。

一人の女性と付き合う期間が長い

男性の過去の恋愛遍歴を聞いてみると、その男性が一途な人か、判断する材料となるでしょう。

「今付き合っている彼氏とはもう3年の付き合いになるのですが、付き合い始めた頃と同じように、今も大切にしてくれています。

そんな彼とは、付き合う前に過去の恋愛についての話をしたのですが、彼は過去の恋愛も一人の相手との期間が長かったみたい。

彼女をとっかえひっかえしていないかどうかも、一途な人かどうかの判断材料になるんじゃないかな」(26歳女性/美容師)

一人の人とどれくらいの期間付き合っていたのか聞いてみると、相手が一途な人かどうか判断しやすくなるでしょう。

ただ、自分の過去の恋愛についても話すことになる場合があるので、自分自身が彼氏をとっかえひっかえしているようなタイプの人は要注意です。

一途な男性と幸せな恋愛を

できることなら、男性からずっと大切にされたいですよね。

一途な男性となら、きっと恋愛期間中、幸せな気持ちでいられるでしょう。

心が満たされる恋愛をするためにも、相手の男性が一途かどうか、見極められるようになっておきたいですね。

(愛カツ編集部)