「連絡するのは、ほとんどが私から。どうしたら追いかけられるようになりますか?」

このようなお悩みを持つ女性は少なくありません。

彼発信の連絡やデートのお誘いがないと、不安になってしまいますよね。

「彼から誘ってもらえるようになったら、どんなに幸せな恋愛になるのか!」と望むのも当然です。

そこで今回は、男性から「毎日会いたい」と追いかけられる女性の特徴を紹介していきます。

男性から「毎日会いたい!」と追いかけられる女性の特徴4つ

男性の好み

男性にとってとても好みで、「まさに理想の女性」というケース。

または「こんな女性とはもう出逢えない」というように、希少価値が高い場合は追いかけたくなるようです。

そういった女性であればあるほど、「失ったらもう一生手に入らない」と焦るので、男性からアプローチされることが多いでしょう。

他の男からモテる

「他の男からモテる価値の高い女性」という人は、男性からのアプローチが多くなる傾向があります。

つまり、“油断していると、他の男性に狙われて取られてしまう”と彼が感じている状況です。

このケースは、彼女の気持ちを自分に向けるために、女性に対してマメなケアをするでしょう。

居心地が良い

男性は一緒にいて居心地が良い女性とは、もっと時間を使いたいと思うようになります。

楽しい時間を過ごせるとわかっていたら、そこに時間やお金を費やしますよね。

同様に、彼女の居心地が良く「一緒にいるととても楽しい!」と彼が感じているケースは、彼から連絡やデートの誘いが増えるでしょう。

男性に追われる女性になろう

今回紹介した「追いかけられる女性の特徴」のほとんどは、自分で努力して身につけられます。

少しの意識で、男性の態度を大きく変えることも可能です。

ぜひ参考にして、実践してみてくださいね。

(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)