見た目にあまり自信がない……と思っていると、恋愛にも奥手になってしまいますよね。

かわいくなって男子の目線が惹きつけられれば、きっと気分もハッピーになって恋にも積極的になれるはず。

でもどうやって……?

じつは、ちょっとした工夫で状況を変えることができるんです!

今回は、可愛くなって男子からも注目されるようになっちゃう工夫をご紹介!

簡単にできるちょっとした工夫なので、今すぐ挑戦できるはず。

かわいくなりたい!男子の目を引くためにできるちょっとした工夫3つ

周りのオシャレ女子たちを参考にして

「大学のクラスの女子に、入学当時、あんまりあか抜けない感じの子がいたんですけど、気づけば周りの女子の影響を受けて、めっちゃ可愛くなってました。
トレンドとかもちょっとだけ取り入れてて、でも嫌な感じじゃなんです。気づけば好きになってました」(21歳/大学生)

自分のファッションに自信がない、見た目にもあまり自信がないという場合、周りのオシャレ女子たちを参考にするのがおすすめ。

雑誌のモデルさんの服装を真似してみたり、友達にアドバイスをもらったりしてみましょう。

すこしずつでも工夫をしてみると、見た目の雰囲気が変わって、男性の目にも止まりやすくなりますよ!

髪型を変えてみるのもあり

「女の子って、髪型しだいで一気に雰囲気が変わりますよね。長い間女友達だった子が急に、『私髪型かえてみたー』ってショートカットにしてきたことがあって、びっくり!
その子のショートは初めて見たんですけど、めっちゃ似合ってて。そこから意識するようになって、今では付き合ってます」(25歳/不動産会社勤務)

髪型を変えることで、見た目のイメージをガラっと変えて男性の目を引く、というのも一つの方法です。

ロングからショートにしてみたり、髪色を変えてみたり……。

ちょっと鈍感な男性でも、大胆な変化なら気づいてもらいやすくなりますよ!

大きく変えるのはちょっと……という場合は、普段は結んでいる髪をおろしたり、前髪を上げておでこを見せたりなどの手軽なものでも雰囲気が変えられてオススメです。

微笑んだ表情を意識してみて

普段から微笑む感じの表情を意識してみて

「俺の彼女は、別に特別スタイルがいいわけでも美人でもありません。ただよく笑ってて、普段から優しい表情でいてくれるんです。
初対面のときから話しかけやすかったし、一緒にいるとなんか安心するっていうか。やっぱりニコニコ笑ったり、穏やかな表情をしてくれる子のほうが目にとまるし、話しかけやすいです」(27歳/保険会社勤務)

無意識のうちに笑顔がなくなって、人から見るとそっけない顔をしているように見られることも。

普段から口角をあげて微笑むような表情を心がければ、話しかけやすい雰囲気になりますよ。

笑顔に癒やされたり、ほっとひと息つけて安心できたりするという男性は多いはず。

誰でもすぐにできるので、今からでも意識してみましょう。

ちょっとした変化を意識して

周りの素敵女子を真似してファッションを変えてみたり、いつもとは違うテイストの髪型にしてみたりと、ちょっとだけ意識するだけで男性の目線をぐっと引き寄せられますよ!

見た目に自信をもって、恋も前進させてくださいね。

(愛カツ編集部)