この子ってこんな面もあるんだ!と、普段とは違った一面を見ることで、思わずギャップにキュンキュンしてしまう男性は多いもの。

今回は、男性がついついグッときてしまう女性のギャップ萌えシーンをご紹介。

あなたもギャップ萌えさせて、意中の男性との恋愛を一気に加速させちゃいましょう。

それは反則だよ…!男性がグッとくる女性のギャップ萌えシーン3つ

いつもは周りに合わせがちな子が…

「気になってた同期の子は、普段会社では周りに合わせてる印象の子。
でもあるプロジェクトの会議で意見を求められたときに、「私はこう思う」みたいなことをハッキリ言うのを聞いてびっくり。

普段の雰囲気からは想像できなかったから、そのギャップにやられてしまいました」(26 歳/コンサル会社営業)

いつもはみんなの意見に合わせて、自分から意見を発しない子が意見を伝える様子は、男性をギャップ萌えさせるものです。

普段は人に合わせがちという人も、ここぞというときには意見を言えるようにしておきましょう。

凛とした態度を見せることで、男性はハートをぐっと引き寄せられるかもしれません。

クールだと思っていたけど…

「会社の後輩で、見た目がタイプだけど、クールで話しづらいなって子がいたんです。

でも、たまたま飲み会で隣の席になったから思い切って話しかけたら、めっちゃ気さくに話してくれて、さらにちょっと天然な感じで。
クールかと思ってたら全然そうじゃないじゃん!って、ギャップに心を持っていかれました」(26歳/食品メーカー)

ギャップ萌えさせるには、意外性が重要!

クールだと思っていたのに、じつは話しやすい人だなと思わせれば、一気に男性のハートをつかんで恋愛モードに突入させることができそうです。

またちょっと天然なところが垣間見えると、より効果的になるかもしれませんよ。

派手な見た目とは違って…

派手な見た目とは違って…

「俺の彼女は、はっきり言って派手です!ネイルや服も派手めで、ちょっとギャルっぽい雰囲気。でもじつは、めっちゃ家庭的な料理を作ってくれるんですよ。
俺の身体を気づかった野菜料理とか、味付けも工夫してくれたり、そのギャップにドはまりしてしまって。もう抜け出せない状態です(笑)」(28歳/飲食店経営)

家庭的な女性が好きという男性は少なくありません。

さらにそこにギャップ萌えが加われば、さらに彼をつかんで離さないようにできるかも!

家庭的といえば、料理だけでなく掃除などもあげられます。

細かいところもしっかりと掃除ができたり、料理が作れたりと、見た目とは裏腹に家庭的なところを見せれば、彼の恋愛モードは一気にスピードアップしそうです。

魅力ある個性でギャップ萌えさせよう

彼をギャップ萌えさせるためには、まずは自分自身のことをよく知っておくことが必要。

よくわからない……という人は、一度、自分がどんな風に見られているのか、身近な友だちや家族などに聞いてみてください。

そして、そこからステキなギャップを生み出せるように、魅力ある引き出しを増やしましょう。

そうすることで、意中の男性もあなたにゾッコンになって、恋愛がスピードアップで進みますよ。

(愛カツ編集部)