どんな人でも、裏の顔を持つ傾向があります。

しかし、自分の裏の一面を知らない人も多いはず。あなたは、いったいどんな裏の顔を持っているのでしょうか。

そこで今回は、血液型別に「あなたの誰にも見せない裏性格」をご紹介いたします。

女性の血液型別!あなたの誰にも見せない裏性格

A型の女性は

【こまやかに見えて裏では雑】

A型のあなたには、とても丁寧でこまやかなところがあります。

ただ、それは誰かに見られていることが前提で、家の中などひとりのときにはかなり適当な傾向も……。

そのため、急に自宅に人を呼ぶと散らかり放題で引かれるシーンも少なくないかも。

ときにこの子本当は雑なのかも……と思われてしまうこともあるでしょう。

相手がいなくても、日頃から身の回りをキレイにしておくと、相手にマイナスな印象を与えることは少なくなるはずですよ。

B型の女性は

【おおらかなようで根に持つ】

B型のあなたには、おおらかで何でも許せる包容力があるようです。

割といつでもニコニコしているため、周囲の人には多少の悪口やヒドイことをされても、気にも止めない人だと思われているかもしれません。

しかし、じつは記憶力がよく、自分がされたことを根に持つところも……。

腹が立ったらそのときに伝えるようにすると、根に持つほど嫌な気持ちになることが少なくなるでしょう。ストレスも少なるはずですよ。

O型の女性は

O型の女性は

【世話焼きゆえに押しつけがましくなる】

O型のあなたは、いわゆる「アネゴ肌」タイプ。

周囲の人達の世話をあれこれ焼くことのを好むところがあるのではないでしょうか。

そのため、自分を必要としてくれる相手やちょっとザンネンな人に何かをしてあげたいという気持ちも強く表れがちなことも。

ただそれは時に、相手に「親切心を押し付けられている」と感じられてしまうかも。

相手がどんな気持ちになるのか考えて行動すると、相手とスムーズに距離を縮められるはず。

AB型の女性は

【八方美人で誰にでもいい顔をしがち】

AB型のあなたには、誰にでもいい顔をするところがあるようですね。いわゆる「八方美人」タイプです。

広いけど浅い付き合いを選んでしまうことも多いのではないでしょうか。

それ自体が悪いことではないのですが、友達は多いのに本当に何でも言える人がいなかったり、親友に愛想をつかされてしまったりすることがあるかもしれません。

周りの人と本音で語り合う機会を増やすと、より充実した人間関係が築けるはず。

裏の性格を把握してより魅力的な人になろう!

初めから完璧な人間なんて、そういるものではありません。

人は周りの人たちとの関係のなかで、ダメな部分が修正されたり、良い部分が伸ばされていったりするものです。

今回ご紹介した内容を参考に、自分の裏の性格を把握して、より魅力的な人になっていきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)