自分といっしょに人生を歩むパートナーは、いったいどんな人だろう……?

そんなことに思いを馳せたことはありませんか。

人の相性は、相手の職業によって変わることがあるのです。

今回は女性の血液型別に、彼と結婚の相性ピッタリな女性の職業を紹介いたします。

女性の血液型別!あなたの才能を活かせる職業って?

A型の女性は

【調査・研究・分析分野の仕事】

A型の女性は、周囲に気を遣うところがあります。

問題や状況を冷静に判断し、解決に当たる才能を持っているのです。

どんな仕事でも任されると、手を抜くことはしないでしょう。いっぽうで、完璧主義に陥って時間がかかりすぎるところも。

そのため、綿密な観察眼と高度な判断力をもつA型の女性は、調査・研究・分析などの分野や、細やかな配慮を活かせる分野に就くとよいでしょう。

具体的には、評論家、編集者、研究家、会計士、秘書、経理関係、会計監査役、教師、薬剤師、看護士、カウンセラー、司書、清掃員、事務職全般などがピッタリです。

B型の女性は

【サービス精神を活かす仕事】

B型の女性は、時間や労力を惜しまず、マイペースに働ける才能を持っているところがあります。

周囲の雰囲気を明るくし、自分のイメージに向かって気分を盛り上げていくでしょう。

人の感情にも直接うるおいを与えられるので、生活をより豊かにするための仕事に就くとよいでしょう。

具体的には、編集者、保母・保父、料理の先生、漫画家、インテリアコーディネーター、ファッションデザイナー、ジャズシンガー、ダンスインストラクター、服飾デザイナー、美容師、モデルなどがピッタリです。

O型の女性は

【モチベーションを活かせる仕事】

O型の女性は、目標に向かって、自分や人のモチベーションを高めていけるのが才能を持っているところがあります。

認められることでやる気を維持できる性格でしょう。

プレゼンテーション能力に優れており、ビジョンが明確で戦略的。

そのため、非常事態にもすぐに対応していける能力を持つため、人を使う仕事に就くとよいでしょう。

具体的には、新聞・雑誌記者、ルポライター、PR担当、企画担当、スポーツ選手、レーサー、俳優、営業職全般、アナウンサー、映画監督、企業経営者、インストラクターなどがピッタリです。

AB型の女性は

【美的センスを活かした仕事】

AB型の女性は、ジェネラリストとして幅広いことをこなせる才能を持っているところがあります。

そのため、バランス感覚に優れ平和を愛する傾向があるので、美的センスを発揮できたり、人間関係力が要求されたりする職種に就くといいでしょう。

具体的には、美術関係、ファッションデザイナー、メイク関係、インテリアコーディネーター、美容師、アミューズメント経営者、ホテルマン、紳士服販売員、スタイリストなどがピッタリです。

自分にピッタリな職業を見つけよう!

人には自分の特性を活かせる仕事が、必ずあります。

しかし、自分に合った仕事を見つけるには、自分の特性を知っておく必要があるのです。

今回紹介した内容を参考に、自分に合った職業を探してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)