同性同士ならそこまで気にならないことでも、異性間になると話は別。

相手に理想を重ねているだけに、ちょっとした行動や言動でもドン引きしてしまうのです。

まさに「百年の恋も冷める」という言葉にもあるように、気持ちが引いていくのを感じるはず。気をつけたいところですね……!

そこで今回は、彼の血液型から「B型男性がじつはドン引きしている『女性のちょっとした言動』」についてご紹介いたします。

B型男性がじつはドン引きしている「女性のちょっとした言動」

「マイペースだね」と言われる

B型の男性は、気まぐれなところがあります。

それゆえ、頻繁に突っ込みを入れてくる女性を避けるところがあります。

とくに、生真面目な性格の女子やノリの悪い女性は、つい「超マイペースだよね、○○クンって」と言ってしまいがち。

そのときはニコニコしながら「これでも考えてるんだよ?」と言うかもしれませんが、内心ドン引き。

彼が陰で良い雰囲気づくりをしていたり、気の利いた言葉をかけてくれていることに気付いてあげましょう。

彼は基本ロマンチストなので、現実に引き戻すような言葉はNGです。

寂しいときに放置される

B型の男性は、天真爛漫でいつも笑顔を振りまいているキャラですが、本当はとても寂しがりなところがあります。

男のわりに感受性が強く、気持ちの波が激しいタイプだと言えるでしょう。

そんな彼の感情を理解してくれる異性を、彼は常に求めています。

そのため、彼が寂しいときに放置したり「今、忙しいからムリ!」とピシャリと断ったりすると、「この子とは合わない」と早々に引いてしまう場合も。

彼をよく観察して、寂しそうなとき、落ちこんでいるときには、そっと電話するとよろこぶでしょう。

自分の行動を詮索される

B型の男性は、恋をしても付き合う相手がいても自由を愛するところがあり、束縛されたり逐一自分のことを詮索されるのが苦手なところがあります。

そんな彼の性格を良く理解して付き合わないと、彼にとってストレスになってくれることも。

「今どこにいるの? 誰と一緒?」としつこく聞くと、どんどん引いてしまい、いつの間にかフェードアウトしていく結果に。

ある程度のプライバシーを尊重し、お互いに風通しのいい関係を維持しつつ彼の異性関係には気をつけていきましょう。

「ドジだね」と言われる

B型の男性は女性の目線から見ると、「なんでこんなに要領が悪いんだろう」と疑問に思うかもしれません。

彼は楽しいことを何よりも大切にしたいため、現実的なことや実務的なことには不器用なタイプなのです。

そんな彼に「要領悪いよね~」や「ドジだね~」と言ってしまうとアウト。自分のポリシーに合わないと引いてしまうように。

彼には、そのときのノリや流れで接してみましょう。感激屋のB型男子は大喜びしてくれるはず。

彼のアバウトな価値観を自分の中にも取り入れることで、いつまでも楽しい関係でいられるように。

彼に引かれる言動は避けよう!

男性は、意外と女性に「いつでも可愛らしくいてほしい」と思っているところがあります。

そのため、自分の理想と外れた相手の行動を見て幻滅してしまう、ということがあるのです。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼や彼氏がドン引きする言動を避けてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)