同性同士ならそこまで気にならないことでも、異性間になると話は別。

相手に理想を重ねているだけに、ちょっとした行動や言動でもドン引きしてしまうのです。

まさに「百年の恋も冷める」という言葉にもあるように、気持ちが引いていくのを感じるはず。気をつけたいところですね……!

そこで今回は、彼の血液型から「O型男性がじつはドン引きしている『女性のちょっとした言動』」についてご紹介いたします。

O型男性がじつはドン引きしている「女性のちょっとした言動」

ウソをついて駆け引きしようとする

O型の男性は、スケールが大きくいつも夢に燃えているところがあります。

しかし、現実的な側面も持っており、約束したことや自分が語ったことは形にしようと頑張るでしょう。

そんな彼に、ウソをつくなどして変な駆け引きをするのはNGです。

関係が深まれば深まるほど、生じる歪みもかなり大きなものになるでしょう。

彼が相手に求めるのは、誠実さなのです。

冷たくダメ出しをする

O型の男性は、親しくなればなるほど「自分の味方でいてほしい」と望む気持ちが強くなるところがあります。

そのため、彼に「それ、違うよ」と冷たくダメ出しすると、「何もわかっていない」と思ってドン引きしてしまうでしょう。

彼には、まずはいったん受け入れるように心がけること。

現状を肯定したうえで、次の計画や目標について話ができれば理想的です。

「めんどくさい」と言う

O型の男性は、強引な性格ゆえに、恋を全て自分の思惑通りに運ぼうとするところがあります。

そのため、恋愛対象として意識し始めると、相手に対してとても積極的にアプローチするはず。

でも、そこで「○○クンってめんどくさい」や「暑苦しい」と言葉に出してしまうと、ドン引きされてしまうでしょう。

熱血漢な彼は、自分についてきてくれる体育会系の女性を求めているところがあります。

すべてに合わせる必要はありませんが、めんどくささを口に出すのは避けましょう。

あいまいな態度をとる

O型の男性は、何事も中途半端であることを好まないところがあります。

好きな女性においてもキチンとした間柄を好み、ハッキリと結論を出してほしいと思うでしょう。

そんな彼に、あいまいな態度をとり続けたり駆け引きしたりするはアウト。

「う~ん、どうしようかなぁ」など、ハッキリしない言動はドン引きされてしまいます。

彼はずっと淡い期待を持ち続けるでほうではないので、早々に見切りをつけられてしまうかも。

彼に引かれる言動は避けよう!

男性は、意外と女性に「いつでも可愛らしくいてほしい」と思っているところがあります。

そのため、自分の理想と外れた相手の行動を見て幻滅してしまう、ということがあるのです。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼や彼氏がドン引きする言動を避けてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)