同性同士ならそこまで気にならないことでも、異性間になると話は別。

相手に理想を重ねているだけに、ちょっとした行動や言動でもドン引きしてしまうのです。

まさに「百年の恋も冷める」という言葉にもあるように、気持ちが引いていくのを感じるはず。気をつけたいところですね……!

そこで今回は、AB型の男性が、じつはドン引きしている「女性のちょっとした言動」についてご紹介いたします。

AB型男性がじつはドン引きしている「女性のちょっとした言動」

気安く頼りすぎる

AB型の男性は、自分の繊細な心を守るために、あまり人に期待をしないところがあります。

そのため、彼に「これ、お願いね」など気安く頼りすぎると、ドン引きされプツッと連絡を絶たれてしまうかも。

LINEなどで既読スルーするようになったら危険信号です。

彼には、あまり馴れ馴れしくせずに礼儀やマナーを大切にするように心がけましょう。

大笑いをするのはNG

AB型の男性は、恋愛において品のない女性を避けるところがあります。

そのため、どんなに好感が持てる相手だったとしても、大口を開けて笑う姿を見ると「女らしさ」を感じられずに引いてしまうでしょう。

あなた自身が自分磨きを怠ると、「この子とはご縁がなかった」と思われてしまう場合も。

彼の前では、はじらいの気持ちを忘れないようにしましょう。

食事中にクチャクチャ

AB型の男性は、恋の理想が高いところがあります。

しかし、理想が高いだけに少しでもガサツなところが見えると、相手に苦手意識を持つでしょう。

とくに、食事中の咀嚼音「くちゃくちゃ」は、どんなに好きでもドン引き。

彼には、デリカシーを持って接するようにしないと、急に冷められる結果になるかもしれません。

ムードを大切にするため、ちょっとしたロマンチックな演出を心掛けることを忘れないように。

自分の価値観やセンスをわかってくれない

AB型の男性は、自分のセンスや価値観に自信を持っているところがあります。

しかし、共通の趣味がなければ、彼との恋愛はそのまま消滅してしまう可能性が。

冗談でも「○○クンと私、合わないね~」と言ってしまうと引かれてしまいます。

もしそれが事実でも、何か共通の趣味や楽しみを見つける努力をしましょう。

2人の共通項を増やしていくことが、AB型の男性と仲良くなる秘訣だと言えますよ。

彼に引かれる言動は避けよう!

男性は、意外と女性に「いつでも可愛らしくいてほしい」と思っているところがあります。

そのため、自分の理想と外れた相手の行動を見て幻滅してしまう、ということがあるのです。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼や彼氏がドン引きする言動を避けてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)