男子はパワーバランスに敏感な生き物。「惚れた弱み」という言葉がありますが、ベタ惚れした女子には、非常に弱いと言えるのです。

そんなときに露見するのが、恥じらいの感情。

いつもの彼とは異なる、意外な一面が垣間見えるのです。

そこで今回は、彼の血液型から「B型男性がベタぼれしている女性に見せる『恥じらい仕草』」についてご紹介いたします。

B型男性がベタぼれしている女性に見せる「恥じらい仕草」とは?

B型男子の恥じらい仕草は……接し方が極端になる

B型男子の彼は、優しい女子から無条件に愛されることを望んでいるようです。

この感覚は「甘え」という形で、自分をわかって欲しいという行動に繋がるでしょう。

そのため、ベタ惚れになると「この子にだけは正直でありたい」という欲求が強くなるかも。

そのため、好きな相手に対してだけは、少年のような素顔で甘えた表情を見せるはず。

でも、ふと我に返って照れ隠しに距離をとることも少なくありません。

つまり接し方が極端で、不安定になりがちなのです。

B型男子の恥じらい仕草は……「特別扱い」をしない

B型男子の彼は、誰にでも優しいタイプ。でもその優しさは、広くて浅い優しさかもしれません。

八方美人で付き合いのいい彼は、あなただけでなく他の女子に対しても優しく接しているかもしれません。

でも、彼はベタ惚れの女子に対しては、必ず「特別扱い」をしないところがあるんだとか。

もしも、あなたにだけちょっと態度が違うようなら、それは彼なりの恥じらいアプローチなのかも。

本心とは別の行動をとってしまうことが多いみたいです。

B型男子の恥じらい仕草は……めんどくさそうでも応えてくれる

B型の彼は、マイペースでロマンチストな性格ゆえに、好きな相手に対しては「何でも力になってあげたい」と本気で考える傾向が。

でも、ベタ惚れ女子には恥じらいながら「めんどくさい」と口では言うでしょう。

確かに、本当はめんどくさいことが大嫌いな彼。でもそれは照れ隠しで、きっと応えてくれるはず。

好きな女子の言いなりになるのが照れるので、めんどくさそうに振る舞っているだけなのです。

B型男子の恥じらい仕草は……ちょっとしたことですぐに諦める

B型女子の彼は、4つの血液型の中でも格別、相手との衝突を嫌うタイプと言えます。

そのため、ベタ惚れ女子に対して自分のアクションを起こしたとき、たまたまちょっとしたことで断られた場合、すぐに諦めてしまいがち。

その理由は「傷つきたくない」「カッコ悪くなりたくない」など、彼の心の中に潜んでいるプライドによるもの。

何でもないことですぐに諦めてしまうのは、好きな相手に対する恥ずかしさを隠すための方策だと言えます。

好きな相手に対する理想が強まることで……

男子の恥じらいは、とても複雑な感情です。

好きな相手に対する理想が強まることで、自分が劣った存在だと感じるがゆえに、恥ずかしさを覚えるのです。

つまり、相手と自分は同等の立場にないという劣位の感情が、行動を歪めてしまう結果になると言えます。

それをどう感じるかは女子次第ですが、あまり恥じらわれても困ってしまいますよね。

男子ならやはりある程度は堂々として欲しいというのが、多くの女子の意見でしょうか。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)