男子は好きな女子を見つけると、狩猟本能に火がつき追いかけたい気持ちになります。そして、自分のものにしようとあれこれ頑張るでしょう。

もちろん、そのアプローチ方法は千差万別ですが、血液型から見ると大まかに4つに分類できると言えます。

そこで今回は、血液型から「A型男子の本命女子へのアプローチ方法」についてご紹介いたします。

A型男性が「本当に好きな子」にするアプローチはコレ!

本気か社交辞令かわかりづらい

A型の男性は、相手に対して細やかな気配りをするところがあります。

しかし、その分社交辞令なのか本気なのかわからない、あいまいな態度をする傾向があります。

彼のアプローチに気づけない方もなかにはいるでしょう。

そのため、少し彼のテリトリーに踏み込んで自分から積極的になってみると良さそうです。

彼の気持ちが本物かどうかは、彼の目を見て判断しましょう。

あなたからアプローチをしたときに、彼があなたのほうを見て話すなら、それは本気のサインですよ。

アプローチがマニュアルっぽい

A型の男性は、とても丁寧で紳士的にアプローチするところがあります。

しかし、まるでマニュアル本を読んだかのような「どこかで見聞きした」アプローチ法になってしまう傾向が。

雰囲気作りはあまり得意ではないので、考えていることがあなたに丸分かりだと言えるでしょう。

誘う前に事前確認をする

A型の男性は、あまり応用がきかないところがあります。

本命の女性と楽しいデートをしたくても、どう実行したら良いのかわからないなんてことも。

そのため、まずは事前に「食べ物は何が好き?」「気になってる映画ってある?」など、具体的な打診をしてくるはず。

もしもあなたが、彼の気持ちを受け入れる決心がついていれば、笑顔で質問に答えてあげましょう。素敵なエスコートをしてくれるはずです。

LINEの返信速度が早い

A型の男性は、相手の気持ちをよく考えるところがあります。

そのため、場合によってはかなり「深読み」してしまうことも。

そんな彼が、あなたに対して本気であるかどうかを知るには、送られてきたLINEの返信速度を見てみましょう。

「既読」が付いてからの返信がほぼ毎回早いなら、本気である可能性大。

あなたを「待たせてはいけない」という思いから、LINEの返信が自然と速くなってしまいがちなのです。

アプローチが本気かどうか見極めて

A型の男性は、本気でアプローチをしようとすると、緊張や考えすぎて、いつもとは異なる言動をしてしまうことも。

しかし、彼の想いの強さはホンモノです。

少し極端になってしまいがちな彼のアプローチを、「可愛い」くらいに受け止めてあげると、彼もリラックスして話せるようになるかも。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の本気度を見極めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)