好きな男性に、一緒にいて居心地がいい存在だと思われれば、彼との距離も縮めやすくなるはず。

気になる彼は、いったいどんな女性と一緒にいるときに、安らぎを感じるのでしょうか。

今回は男性星座別に、「居心地のいい女性」の傾向をご紹介します。

おひつじ座からおとめ座までの発表です。ぜひ、チェックしてみてください。

【前編】男性の星座別!一緒にいると癒やされる「居心地のいい女性」とは

おひつじ座(3/21~4/19)

【ノリがいいタイプ】

おひつじ座の男性は、「これをやりたい!」と思ったら全力投球なところがあります。

時がたつのも忘れて遊びまわる、子どものようなところがあるのです。

新しいデートコースの提案にのってくるノリのいい女性や、一緒に楽しんでくれる女性には、居心地がいいと感じるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

【自分を肯定してくれるタイプ】

おうし座の男性は、自分の感性や価値観を大切にところがあります。

服装やお気に入りの飲食店に対して「それ変」「あんまり好きじゃない」とNGを出す女性は苦手。

自分の好みを肯定してくれたり、同じ価値観を持ってくれたりする女性だと「居心地がいいな」と感じ、一緒にいたいと思うのです。

ふたご座(5/21~6/21)

【自分の考えを持っているタイプ】

ふたご座の男性は、退屈するのが苦手なところがあります。

デート中に黙り込まれたり「なんか面白いことない?」と言われたりするよりも、楽しい話題で盛り上げてくれるような女性に居心地の良さを感じます。

また、自分の考えや視点を持っている女性には「いい影響が受けられる」と感じ、一緒にいたいと思うでしょう。

かに座(6/22~7/22)

【気遣い上手なタイプ】

気配り上手のかに座の男性は、何かと頼られることが多いところがあります。

そのため、さりげなく気を使ってくれる女性には、居心地の良さを感じるのです。

かに座の男性を優先してくれて、ミスやちょっとした失敗もフォローしてくれる女性とは、一緒にいたいと思うでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【ダメ出ししないタイプ】

プライドが高いしし座の男性は、自分を認めてくれる女性に対して、居心地の良さを感じるところがあります。

「そのファッション、センスないね」などとダメ出しをされると、途端に「一緒にいたくない」と思ってしまうのです。

「さすがだね」「やっぱり素敵」と、褒めて持ち上げましょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【落ち着いているタイプ】

几帳面なおとめ座の男性は、常識的な行動ができる女性といると居心地がいいと感じるところがあります。

いつもテンションが高い女性だと「一緒にいて疲れる」と思うのです。

地に足の着いた考えをする、しっかりしている女性なら安心できるし、一緒にいたいと思うのです。

彼にとって居心地のいい存在になろう

一緒にいて安らげる女性は、男性たちにとっても貴重な存在です。

あなたがそんな存在になれれば、彼ともっと仲良くなれるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼にとってう安らげる存在になってみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)