彼への好意が強くなるにつれ、「本気になって大丈夫かな?」「彼は私のことをどう思っているんだろうか……」と不安になる女性も多いはず。

ただ男性の本気というのは、けっこう言動に表れています。

そこで今回は、本気な男性がみせるサインをご紹介!

もし意中の彼にご紹介するサインがあるのなら、そこまで不安にならなくて大丈夫ですよ。

彼と関係を進めても大丈夫かな…?本気な男性が相手にみせるサイン

連絡がマメになる

「好きな女性には連絡もマメになる。スマホが鳴った瞬間反応してしまうほど、交際前はとくに連絡魔になっている。連絡頻度や文章の丁寧さって、ある程度好意と比例すると思うよ」(30代・IT)

本気になると連絡不精な男性だって、恋を成就させるべくマメになることがあります。

一回のラリーが長いとか、必ず返信をくれるとか、彼から話題を振ってくれるのなら期待してもいいのかもしれませんよ。

プライベートな質問が増える

「好きになると相手のことをたくさん知りたいと思うからね。家族のことや、普段どんな生活をしているのかとか、興味のあることとか、プライベートな質問が多くなる」(30代・コンサルタント)

好きな人には自然と質問が増える人も多いもの。

彼からプライベートなことをよく質問されるのなら、今だけの関係ではなく、交際を考えている可能性大ですよ。

身だしなみに気をつかったり男気をみせる

「好きな人と会う日は、服もあれこれ選んでオシャレになるし、髪もちゃんとセットするしで気合いが入る。
ついでに、食事の際はおごったりして男気をみせるし、寛容さというか、オトナの対応をみせられるように心がけているかも」(20代・金融)

女性同様、恋をするとオシャレになる男性もめずらしくありません。

あなたと会うときに、彼がいつも清潔感があってオシャレな感じがするのなら、あなたのために気合いを入れているのかも。本気の可能性が高いですよ。

「今は君だけ」というのが伝わる発言

「超本気で好きになっているときって、自分の誠実さをわかって欲しいから、他にデートしている人はいないとか、クラブとかに遊びに行かないとか『今は君しかいないよ』というのを要所要所でアピールする」(30代・不動産)

相手を不安にさせないため、また自分の本気度を知ってもらうために一途アピールをする男性も少なくないです。

彼がことあるごとに「あなただけ」というニュアンスの言葉を口にするなら、本気の可能性大ですよ。

本気サインなら流れに身をまかせる

男性も本気になれば、それなりの言動をするもの。

あなたからみて彼が一貫してマメで誠実な紳士なら、高確率で本気でしょう。

変に警戒をせず、流れに任せていいかもしれませんよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)