周りは彼氏がいる子ばかりで羨ましいのに、なぜかいつも「彼氏いらなさそうだよね」と言われてしまう人、いませんか?

もし男性があなたに魅力を感じていても、アプローチしづらい理由がなにかあるのかも。

今回は、「彼氏いらなさそう」と思われてしまう女性の特徴についてご紹介します。

自分があてはまっていないか、参考にしてみてくださいね。

周りに「彼氏欲しくなさそう」と思われてしまう女性の特徴3選

自立している

自立している女性は、自分のしたいようにしている、と思われるような行動をしがち。

たとえば、外見も男性ウケよりも、自分が好きなメイク、ヘア、服装を選ぶ傾向があります。

あなたが楽しそうで充実していて、“誰がなんと言おうと我が道を行きそうな雰囲気”を発していたら、要注意かもしれません。

男性からすると、そのように“ひとりきりでも完璧で幸せ”に見える女性は、「あなたがこの世に存在していようがいまいが、私に1ミリも影響を与えないわ」というようなメッセージを感じてしまいます。

多くの男性は、“自分の影響で女性が幸せになること”を望んでいます。

なので、すでに完璧に見える女性に対しては、「オレが幸せにできる隙はゼロだな……」と思い「恋愛対象外」にカテゴライズされてしまう可能性があるのです。

「デキる女」オーラがすごい

とにかく切れ者で、オーラが溢れていると、男性は「オレなんかバカにみえるんだろうな」と感じやすいです。

劣等感を刺激する女性に、苦手意識を抱いてしまう男性は多いもの。

そんな場合は、「運転がとても下手」「地図がまったく読めない」など、なにか不得意な面を見せてみては?。

男性に「彼女も完璧ではない」と、安心感を与えられるでしょう。

人に頼らない

人に頼らない

自立していて、とってもしっかりしている女性は、経済力があることも多く、“媚びない”“寂しがらない”“甘えない”という傾向が強いです。

男性は、「オレが役に立ちたい」と思わせてくれる女性に惹かれがちです。

ですので、しっかりしすぎている自覚がある場合、甘えたり頼ったりしてみましょう。

「オレが守ってあげなきゃ」「そばにいて役に立ってあげたい」という保護欲を掻き立てられると恋心に発展しやすくなりますよ。

適度な隙も必要

この文章を読んで、ドキッとしたなら要注意です。

本当は「彼氏が欲しい」と思っていても、“彼氏なんていらないオーラ”を出してしまっているかもしれません。

(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)