ルックスや第一印象がよくても、相手の性格や行動パターンを知るうち「この人とは付き合えないかも」と気づくことはよくあるもの。

今回の記事では、A型男性が「この子だけは絶対に無理」と感じる女性のタイプをご紹介します。

好きな彼がA型の人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

A型男性が「この子だけは絶対無理!」と感じる女性のタイプって?

ズケズケと本音を言う

 

デリケートなところがあるA型男性は、繊細なメンタルの持ち主。

キツイことを言われると必要以上に落ち込んで、なかなか立ち直れないところがあります。

そのため、いくら聡明な美人でも、無神経でズケズケと本音を言う女性には拒絶反応を示しがち。

相手が正しいことを言えば言うほど、「この子だけは無理」と彼の心は離れていくでしょう。

A型男性に好かれたいなら、相手の立場に立ち思いやりのある発言を心がけるべきです。

常識がなくてルーズ

A型は、しっかり者の優等生という傾向が強いです。

職場はもちろん恋愛シーンでも、決まりやルールを重んじる様子が見受けられます。

そんな彼が正直イエローカードをあげそうなのは、常識がなくてルーズな女性。

年上の偉い人に友達のようなラフな言葉で話しかけたり、待ち合わせ時間や納期に平気で遅れてきて涼しい顔をしている女性を見るとドン引き……。

たとえ相手から猛烈にアプローチを仕掛けられても、こんな非常識な子とは付き合えないと逃げてしまうでしょう。

お金遣いが荒くて貯金ゼロ

経済感覚の優れたA型男性は、節約好きな人が多く、若くしてそれなりの額を貯めているツワモノもチラホラと。

デートも割り勘でリーズナブルなプランが好きな人が多いようです。

そんな彼がガッカリしちゃうのが、お金遣いが荒い女性。

お給料をもらったらすぐに使ってしまい、貯金が全くなかったり……。

デートもリッチなお店に行きたがり、しかもおごってもらって当然的な態度を取ったりする女性には、たとえ第一印象がよくても次第にがっかりしていくでしょう。

家事が苦手で片付けられない

家事が苦手で片付けられない

几帳面で潔癖症なところがあるA型男性は、付き合う相手にもキレイでいて欲しいと考えています。

それは外見だけでなく、内面やプライベートも同じ。

だからこそ家事が苦手で片づけられず、汚い部屋に住んでいるような女性は問題外。

たまたま遊びに行って、そんな惨劇を見せられた彼は一瞬で萎えてしまいます。

もしA型男性と本気で付き合いたいなら、まずは苦手な家事をなくすよう努力しましょう。

特に整理整頓や掃除は毎日マメにこなすことで習慣化できますから、ぜひトライをしてみてください。

A型のがっかりポイントは?

どんな男性でもそうなのですが、誰かが踏んだら爆発してしまう地雷ポイントがあります。

A型男性が「この子だけは無理」と感じるポイントも、しっかり押さえておきましょう。

そうすることで彼から嫌われずに済むし、上手にアタックもできるはず。

ぜひ今回ご紹介した記事を参考にしてみてください。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)