相手の思いがけないアクションによって、「この子だけは絶対無理」と思ってしまうこと。

それって実は、男性によく見られる傾向があります。

恋を成就させるには、残念ポイントを感じさせずに愛を勝ち取ることです。

そこで今回は、AB型男性が「この子だけは絶対無理!」と感じる女性のタイプをご紹介します。

AB型男性が「この子だけは絶対無理!」と感じる女性のタイプって?

プライバシーに踏み込んでくるお節介女子

個人主義なところがあるAB型男性は、自分の世界を愛して、大切にするタイプ。

そのため、プライバシーに土足で踏み込んでくるような図々しい女性には、拒絶反応を示すはず。

母親や妻のように甲斐甲斐しく世話を焼きたがるタイプも苦手。

日頃はクールな彼も、勝手に部屋に入り込んで掃除されたり、私物を勝手に使われたりすると怒りと不快感をあらわにするでしょう。

会話のキャッチボールができない

インテリジェンスあふれるAB型男性は、面白い会話ができる女性といるとワクワクするようです。

そんな彼が会ってすぐに彼女失格の烙印を押してしまうのは、会話のキャッチボールができないタイプ。

彼の投げかけた話題にトンチンカンな返事をしたり、フリーズして何も答えられなかったりするともうダメ。

いくらキレイでスタイル美人でも、AB型男性の興味と感心は一気に冷めていくでしょう。

AB型男性のハートをつかみたいなら、まず彼が何に興味を持っているかをリサーチし、たくさん話題やネタを集めておくこと。

それが会話をさらに楽しませることに繋がり、彼を虜にするきっかけになるかもしれません。

仕事ばかりで趣味がない

仕事ばかりで趣味がない

自分の世界や趣味を大事にするAB型男性は、愛する女性にも豊かな感性や価値観を持っていて欲しいと願っています。

なぜなら、一緒に楽しむことが、ふたりの人生を充実させることに繋がると考えるからです。

そのため、仕事ばかりしていて趣味がない女性には、全くと言いほどときめかないでしょう。

バリキャリ系でも、多趣味でよく遊ぶタイプなら別。

お互いに切磋琢磨しながら、ホットな恋を楽しめるに違いありません。

単純で駆け引きが通用しない

AB型男性は、付き合う相手とのカケヒキを楽しく感じるところがあります。

くっついたり離れたり……。お互いの気持ちがわかりそうでわからない、そんなドキドキハラハラした感覚が好きなのです。

だからこそストレートに「好き」と伝えたり、本音でぶつかってきたりする女性は、考えていることが丸見えで、刺激がなくて面白味がないと感じてしまうんだとか。

ハイスペックな頭脳を持つ彼と単純な考えの彼女では、話も噛み合いません。

話せば話すほど「この子じゃ無理」と失望してしまうでしょう。

ぜひトライしてみて

AB型男子に愛されたいなら、ゲンメツされやすいポイントをしっかり頭に入れたうえでアタックする必要があります。

自分は結構あてはまっていたかも……と思った人も、心配はいりません。

これからしっかりと意識していけば、彼の気持ちを引き寄せることも可能です。

諦めずにぜひトライしてみてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)