おおらかなO型男性は、細かいことにこだわらないタイプ。

とはいえ、これだけはNGと感じてしまう女性のタイプはあります。

そこで今回は、O型男性が「この子だけは絶対無理」と感じる女性のタイプをご紹介。

O型男性が気になっている人は、さっそくチェックをしてみてくださいね。

O型男性が「この子だけは絶対無理!」と感じる女性のタイプって?

個人主義でクールなタイプ

O型男性は、見かけによらずさびしがり屋で甘えん坊なところがあります。

好きな女性とはいつもイチャイチャしていたいし、常にチヤホヤして欲しいかまってちゃん。

そんな彼が付き合うのは無理と思うのは、個人主義でクールな女子。

彼女の世界に入ろうとすると拒絶され、甘えたくてもさりげなく避けられてしまうため、彼は壁を感じてしまうでしょう。

その結果、彼女とは恋人になれないと判断するのです。

彼女にとっては当たり前の反応でも、クールなリアクションを返されるたび、彼の心は傷つき、離れていくことに。

しっかりしすぎて頼ってこない

O型男性は、自分自身甘えたいタイプながら、相手からも頼られられたいと考えています。

仕事ができてしっかり者の女性は、精神的にも金銭的にも自立しているため、彼に甘えてくることはありません。

そこがO型男性には、たまらなくさびしいみたい。

「自分がいなくても彼女は大丈夫」とそう思ってしまうと、相手に対して愛はもちろん興味もなくなってしまうでしょう。

O型男性に愛されたいなら、あえてできないフリをして頼って見せることも大事。

彼の男のプライドを、上手にくすぐってあげてください。

自己主張が激しくて目立つタイプ

自己主張が激しくて目立つタイプ

闘争心旺盛なO型男性は、簡単には落ちないような、手応えのあるやや生意気な女性を好む傾向があります。

ただし、あまりに自己主張が激しいタイプには匙を投げてしまうかも。

最初は強気な彼女にグイグイ惹かれていくけれど、そのうち自分の意見やポリシーばかり通そうとして、自分の気持ちをスルーする相手に疲れてしまうのです。

目立つタイプの女性も同様に、一緒にいて安らげないと感じてしまうみたい。

O型男性とうまくやりたいなら、ああしろこうしろと指示するのもやめたほうが賢明です。

秘密主義で自分の本心をなかなか言わない

良くも悪くもストレートなO型男性は、シンプルな考え方の持ち主。

物事をやたら複雑に捉えたり、カケヒキしたりするのは正直苦手かもしれません。

好きな女性にも、「好き」「〇〇して欲しい」などと、素直に自分の気持ちを伝えて欲しいタイプ。

だからこそ、秘密主義で何を考えているかわからないような女性には、脳内アラートが鳴り響き、無意識のうちに交流を避けがち。

普通の男性は、隠されると知りたくなるけれど、O型は逆。

ベールに包まれた相手には恐怖や不安を感じて、最初から近づこうとはしないでしょう。

O型男性を攻略するには?

今お伝えしたような、彼に嫌われやすそうなことをしないこと。

それがO型男性から愛され、大事にしてもらうためのポイントです。

ぜひ今回の記事を参考にして、O型男性との幸せを掴んでくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)