男性は好きな女性を見つけると、狩猟本能に火がつき追いかけようとするところがあります。

そして、自分のものにしようとあれこれ頑張るでしょう。

もちろん、そのアプローチ方法は千差万別ですが、血液型から見ると大まかに4つに分類できると言えます。

そこで今回は、AB型男性が「本当に好きな子」にするアプローチをご紹介いたします。

AB型男性が「本当に好きな子」にするアプローチはコレ!

相手に優しくする

AB型の男性は、自分が本当に好きな相手にしか優しくしない傾向があります。

ある意味クールで淡白とも取れますが、女性からすると浮気の心配がなく安心できるタイプかもしれません。

それだけに、彼の優しさには価値があり、ある意味純粋とも言えるでしょう。

しかし、彼は「釣った魚にはエサをあげない」なので、ずっと優しくされることを期待するのは少し難しいかも。

雰囲気イケメンになる

AB型の男性は、少しナルシストな傾向があります。

しかし、センスがよく女性の心のツボをピタリと押せるタイプ。

一見、何を考えているのか読み取るのが難しいかもしれません。でも、そんな彼がホンネを語ると、つい聞き入ってしまうことでしょう。

そんなギャップがあなたからすると、ドキッとしてしまう場合も。

そんな“雰囲気イケメン”の彼に、心を奪われてしまうシーンも少なくないと言えます。

デキる男をアピールする

AB型の男性は、好きな子には、明確なアプローチ計画を立てる傾向があります。

彼は、流行りのファッションで攻めたり、オシャレなスポットを提案したりするでしょう。

そして、そんなスタイリッシュな自分が好きなので、ネットや情報誌などを駆使して女性の好みを調べあげる情報通です。

陰で努力する彼なので「ステキなお店だね」と言われると静かに舞い上がり、褒められないとガッカリしてしまいます。

もしあなたも彼のことを好きなら、その労力をねぎらって喜びを表現するようにしましょう。

気遣うLINEをくれる

AB型の男性は、とても細やかで気配り上手な傾向があります。

そのため、あなたに本気であれば、飲み会などの帰りに「ちゃんと帰宅できた?」や「無事に電車に乗れた?」など、確認LINEをくれるはず。

彼の好意は一見わかりにくいですが、よく観察すればわかるので、見落とさないように気をつけて。

もしも好意がない場合は、分かりやすいくらい何の気遣いも無いはず。

アプローチが本気かどうか見極めて

AB型の男性は、本気で好きな女性を目の前にすると、やたらとカッコつける傾向があります。

「俺は他の男とは違う」と言わんばかりに、キザな振る舞いをするかもしれません。

あなたが彼に少なからず好意を持っているようなら、「ちょっと良いかも……」と思うかもしれませんが、そうでない場合はドン引きする可能性も。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の本気度を見極めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)