好きな男性からの要望には、答えたくなるものですよね。

しかし、こんなLINEが来ていたら、要注意かもしれません。

もしかしたら、あなたのことを「都合の良い女性」とナメている可能性があります。

ここからは、「男性が下に見ている女性に送っているLINE」を3つご紹介します。

都合の良い女にならないで!男性が下に見ている女性に送るLINE3選

「会いに来てほしい」

いつも彼から「会いに来てほしい」というLINEを送られる女性も、ナメられている可能性があります。

すぐになにかあると来させるのは、軽く扱われている証拠ではないでしょうか。

本来なら、女性の夜歩きは危険なものですよね。

だから、彼女のことが心配な男性は、普通は彼の方が出向くでしょう。

また、行き先が遠い場合は、女性が出向いたとしても、多くの男性は帰りに彼女を自宅に送り届けるものです。

それなのに、いつもあなたのほうが彼のもとに出向かないとならない、帰りも送ってくれないというようなら、きっとあなたのことをそれほど大事には思っていません。

「今から会えない?」

「今から会えない?」と彼から言われるとうれしくなってしまうかもしれませんが、いつも突然言われるならこれは注意したほうがよさそうです。

対等な関係のカップルは前もって約束をしたり、お互いのスケジュールを合わせたりしますが、そもそも軽く見ている女性には、いちいち前もって約束をしないケースが多いです。

それは、あくまで自分の都合を優先したい可能性が高いです。

あなたがもし、彼が突然連絡してもいそいそと会いに行くタイプなら、彼はあえて約束しなくても問題はないと思うでしょう。

いつでも連絡すれば予定を空けてくれる女性は都合がいいので、いつでもキープしておきたいものですよね。

また、あなたも彼のお誘いがいつくるかわからないから常に予定を空けておくとなれば、そのうち「いつでも暇な人」と認定されて、すべての予定の最後にされてしまうでしょう。

「合コンするから友達呼んで」

「合コンするから友達呼んで」など、ほかの女性に出会う架け橋にされてしまう女性は、言わずもがなで彼からナメられている確率が高いです。

あなたなら、彼がほかの女性と付き合っても許してくれると、たかをくくっているのかもしれません。

仮に彼があなたのことを好きと言っていても、それはもしかすると本心ではないでしょう。

本当に好きな相手には、ほかの女性と付き合いたいと企んでいると思われたくないし、あなたをほかの男性に引き合わせたくないと思うはずです。

彼の言いなりになっていると、そのうち彼に新しい彼女ができてたということにもなりかねません。

自分の意思を伝えることが大事なよう

男性に軽く見られれば、そのうちセカンドのように扱われてしまうでしょう。

そうならないためにも、彼の言いなり通りにならないで、自分の意見も言う必要がありますよね。

もし、「私もそうかも」と思い当たるふしがあれば、ときには反抗してみることも大事ですよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)