男友達と一緒にいただけなのに、彼氏から浮気を疑われた……そんな経験はありませんか?

彼氏から信頼を得て、男友達との友情を保っている女性には、いくつか特徴があるようです。

今回は友情も恋愛も充実させるために、心がけたい3つのことを紹介します。

男友達と一緒にいても疑われない!彼氏から信頼されている女性の特徴3つ

男友達と会うときは事前に報告してくれる

「彼女は、サバサバしてて男女関係なく友達になれるタイプ。
でも、さすがに男女2人きりになったら不安になるので、2人になるときは俺に伝えって頼んでます。

『明日飲み会の場所まで〇〇君の車に乗せてもらうね』と報告してくれるんで、彼女のことは信頼してる」(26歳/販売)

彼女が男友達にその気がなくても、男女が2人きりの空間になること自体が不安、という彼氏もいるようです。

男友達と2人になりそうなときは彼氏に伝えておくことで、彼氏も安心できるかもしれません。

また、機会があれば彼氏に男友達を会わせておくのもひとつの手。相手のことを知っていると彼氏も浮気を疑わずに済むかもしれません。

自分が飲めるお酒の量を把握している

「彼女はお酒に弱いタイプだけど、自分の飲める量をちゃんと知っていて飲み会でも悪酔いはしないので信頼しています。
男女で行く飲み会でも不信感なく送り出せるのは、彼女のそういうしっかりした性格を知っているからかな」(28歳/美容師)

彼女が悪酔いするタイプだと、友達とはいえ男性のいる飲み会へ参加されるのは心配だと感じる男性は少なくないようです。

自分が飲めるお酒の量を知っていることも、大事なポイント!

普段からお酒の飲み方に気を付けていれば、彼氏からの信頼も得ることができるでしょう。

スマホを見られても気にしない

「彼女はスマホチェックOK派。『隠すことはないからいつでも見てもいいよ』と画面にロックもかけてません。
自分も実際にはほとんど見てはないのですが……
ここまで言ってくれるならと彼女には絶大な信頼を寄せていますね」(33歳/公務員)

彼女のスマホをいつでも見てもいい状況であれば、隠し事がないんだなと彼氏も安心感を抱くことができるようです。

自分の手が離せないときに着信があれば彼氏に「誰からか見てくれる?」と声をかけたり、「友達からこんなLINEがきたよ」とスマホ画面見せたり。

そんな心がけをいつも行っていれば、彼からの信頼感はアップするのではないでしょうか。

信頼は一日にして成らず!

周りに男友達がいても彼氏からの信頼を得ている女子は、日ごろから、オープンに節度を守って行動しているところが特徴的。

恋と友情、どちらも両立することは可能です。

口で言うよりも普段の行動で示して、彼氏の心配を徐々に取り除くようにしてみましょう。

(愛カツ編集部)