あなたの周りに、なぜか年上男性に好かれがちな女性っていませんか?

もしくはあなた自身も。

そういうタイプには、いくつかの共通点があるようです。

今回は、年上の男性が惹かれる女性の特徴について、ご紹介します。

年上キラー?なぜか年上の男性から好かれる女性の特徴とは

お金をかけずに遊べそう

独身の年上男性ならある程度お金があるかもしれませんが、既婚者となるとそうはいきませんよね。

ですので、若い子と遊びたいとなると、できるだけお金のかからなそうな子をターゲットにしがち。

ブランド品の有無や、どんな洋服を着ているか、髪色やネイルなど……。

さりげなくチェックをし、「この子はあまりお金がかからなそうだな」と判断するんだとか。

無理にお高い女を演じる必要はありませんが、“安い女”と思われるのもイラっとしますよね。

自分の身を守るためにも最低限のオシャレをして、遊びの男性は寄せ付けないようにするのもひとつの方法でしょう。

美人よりもかわいい系

やはり人は見た目から入るものですよね。

美人なクール系よりも、かわいい系のほうが年上男性も声を掛けやすいよう。

多くの年上男性ってこれまで生きてきたぶん、やはりプライドが高いもの。

そのため褒めてもらいたいし、自分の話を聞いてほしいんですよね。

そのため優しそうな癒し系の女性は、見た目から勝手に“イイ子”と判断され、目を付けられやすいのかもしれません。

悩み事を抱えている

アラサーくらいの同年代男子からすると、悩みを抱えている女子って「面倒くさそう」って思いがち。

こればかりは自分のことで大変な時期だからこそ、仕方ないですよね。

でもアラフォーを過ぎると、余裕が出てくる人も多いです。

「自分の人生経験を通して若い子を助けてあげたい」といった感情が生まれてくるとか。

その結果、悩みを抱えている女性は同年代からはモテず、年上男性から声を掛けられることに繋がるようです。

年上男性に興味がないのだとすれば、これはちょっと面倒くさいかも……。

誰かれ構わず、悩みは公にしないほうが良さそうですね。

隙を見せるのは人を選んで

年上男性の多くは「オジサンでもいけそうだな」という隙を見つけたら、ガンガンアタックしてくる特徴が。

でも年上だからこそ、邪険に扱えないのも厄介なところですよね。

しかも相手が既婚者の場合、面倒なことにもなりかねません。

だからこそ好きな人以外には、隙を見せないのが鉄則でしょう。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)