大人な雰囲気を醸し出す年上女性は、近づきがたい存在ゆえに魅力的に見えたり憧れたりする男性もいるでしょう。

男性のほうが年下だと、女性に対してキュンとすることも違ってくるのかもしれません。

今回は、男性が思わずキュンとする年上女性の特徴を紹介していきます。

次のページから、くわしく見ていきましょう。

男性が思わずキュンとする年上女性の特徴3つ

ギャップがある

「いつも成績トップの先輩は、なんでもこなすキャリアウーマン。堅いイメージでしたが、仕事終わりにいっしょにお酒を飲み進めるにつれて打ち解けてくれました。

すると、『〇〇さんとは話が合う気がしてた』と満面の笑みで言ってくれたんです。先輩のギャップに驚き、赤面する顔を酔ったせいにして誤魔化しましたね」(24歳/外資系営業職)

年上女性のギャップと、言葉巧みな好きアピールにキュンとする男性は多いようです。

年下とはいえ、男性は女性を支えたいと思うもの。

弱さや悩みを打ち明けることで、お互いの信頼感がアップして良い関係が築いていけるかもしれませんね。

謙虚な姿勢

「美容師なんで毎日朝練があるんですが、先輩が僕のカット練習を見て毎回アドバイスをくれるようになりました。ある日同期の子から、先輩は僕のことが好きだということを知らされてビックリ!

年上なのに謙虚で素敵だなと思っていた彼女が、実は密かに好きアピールをしてくれていたことに気づき思わずドキッとしました」(25歳/美容師)

年齢関係なくどんな相手にも謙虚な姿勢で対応できる年上女性は、好感度が高くなります。

とくに年下男性に対しても威張らず謙虚でいられる女性は、年下男性にとって憧れの存在になるようです。

恋に年齢は関係ないので、どんな相手にも謙虚な姿勢で接するようにしましょう。

大人の対応をする

「大学時代のテニスサークルで先輩が部長をしていて、僕たち後輩をグイグイ引っ張ってくれてました。

ある日先輩と買い出しに行くことになって、部長は『〇〇君みたいに一生懸命な人がかわいくて好きだよ』とストレートに好きアピールしてくれたのを覚えています」(26歳/広告代理店)

男性が年上女性にキュンとする出来事のひとつが、年上ならではの積極性。

大人だなと感じさせる言動に惹かれる年下男性は多く、さらにストレートに気持ちを伝えられるとかなりドキドキするようです。

男性の心を奪う年上女性の魅力

年上女性の魅力にハマる男性には、年の差を感じさせないフランクな付き合いがポイントです。

年齢関係なく好意的に付き合ってくれる年上女性は魅力満載。

さらには年上女性からアピールをしてくれると、よりいっそう距離が縮むのかもしれませんね。

(愛カツ編集部)