彼氏なんて面倒くさい。一人の方が楽。

そんな理由で、恋愛を遠ざけていませんか?

じつは一人が好きなタイプは、恋愛に向いているんです!

マイペースさを保ちながら、恋愛も充実させられる女子の特徴を紹介します。

マイペースはモテる?ひとり時間を楽しめる女子の魅力とは

1.資格のための勉強やスキルアップを欠かさない

もともと一人で過ごすことが好きなタイプは、他人に流されにくい自分を作り上げています。

そのような女性は、たとえ彼氏ができても自分の感情に振り回されることは少ないでしょう。

将来のための習い事や勉強と恋愛を、両立させられるはず。

さらに、スキルアップを欠かさない女性は、「人生を豊かにしたい」という願望があるもの。

勉強も恋愛も「人生を豊かにするアイテム」の一つとして、どちらも大切にできるのです。

向上心ある姿は男性から見ても魅力的。

彼氏にも常に刺激を与え続けるため、長く愛されるでしょう。

2.彼への愛情表現はこまめにやる

「マイペースさを維持しながら、彼のこともしっかり愛することなんてできるの?」と考える人もいるかもしれません。

でも、一人の時間をこよなく愛しながら、恋愛も上手くいっている女性が少なくないことも事実。

一人の時間も恋愛も両立させている女性は、彼への愛をこまめに伝えているんです。

下手をしたら彼氏を放置してしまう自分の性格をよく分かっているので、

「あなたのことを忘れていませんよ」

「ちゃんとに愛してますよ」

と相手にハッキリ分かる形でアピールするのです。

LINEなどでハートのスタンプを使ったり、二人きりの時には思いっきり甘えたり。

彼は自由人な彼女と、ベッタリな愛情表現をしてくる彼女とのギャップにきっとメロメロになってしまうでしょう。

3.浮気はNG。あとは自由で

3.浮気はNG。あとは自由で

彼氏を作ると、彼氏のためにいつも時間を空けておく、という女性もいるでしょう。

一方で一人で行動することが大好きなのに、一対一の恋愛も楽しめる女性は、

「浮気さえしなければあとは自由!」

という考えで恋愛を楽しんでいます。

たとえば思いつきで一人旅に出てしまったり、彼氏に相談なく興味のわくプロジェクトに次々と参加したり。

彼氏はそんな活動的な彼女に、よけい魅力を感じるようになっていきます。

もちろん自由奔放にしていても、浮気をしているわけではありません。

これは男性から信頼され、長く愛される重要なポイントです。

彼から愛されて恋愛面は充実。

その活力で自分もさらにアクティブになれる……。

元々一人が好きな女子は、そんな好循環を作ることが可能なタイプのはずですよ。

4.彼を生活の最優先にしない

一人で過ごすのが好きなのに、恋愛も充実している女性は「彼氏ファーストにしない」ルールで生きています。

彼氏も、何でも自分を最優先にしたがる彼女より、彼女自身がやりたいことをやって生き生きしている姿に惚れ続けるでしょう。

彼氏に急に呼び出されても、自分の都合をきちんと考える。

「空いているのは何曜日と何曜日」とあらかじめ彼に言っておいて、デートが自分にとって好都合なインターバルになるように調整する。

自分の予定に合わせてもらうことをしてもいいのです。

一人が好き、という特徴を生かせれば、自分も彼も大切にできる「自立した大人」になれるはず!

自由と恋は両立できる!彼と程よい距離を保って

一人が好きだからといって「お一人様」にこだわらなくても、自由をけっこう満喫できるものです。

ただし自分は縛られたくないけれど彼女の行動はコントロールしたい「束縛男」には、絶対に捕まってはいけません。

いつどこで何をしていたか細かく質問したり、彼女の生活をすべて自分の思い通りにしようとする束縛男と、

自由を愛するあなたは、よい恋愛はできないでしょう。

一人を楽しめる女子だからこそ、自分らしいパートナーとの二人きりの時間も楽しめるはず。

恋愛することで、自由がなくなることはありません。

恋のチャンスには、迷わず飛びついてみましょう。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)