離れたくないとLINEする女性

好きな子を気にせず見ることができる絶好のチャンスのひとつが、授業中です。

気になる子が見える席を確保して、授業の合間に目で追ってしまう男子も少なくありません。

また、授業中の何気ない仕草から、「この子かわいい!」と好意を抱く場合もあるのだとか。

そこで今回は、男子が授業中にチェックしている女子の姿について、男子にリサーチをしてみました。

授業中も気をぬけない?男子がチェックしている女子の姿とは

スマホを触る仕草

「頻繁にスマホを触っていると、『誰と連絡を取っているんだろう』って気になっちゃいますね」(20歳/大学生)

好きな子がスマホを触っていると、つい気になってしまうようです。

授業中ずっとスマホに夢中となると、「彼氏でもできたのかな?」と勘ぐる場合も。

実際は友達と「授業だるいね~」とLINEしたり、Twitterやサイトを見ていることがほとんどだったりですが、気になる男子もいるようですよ。

ファッションや持ち物

「やっぱり服装かな。『今日はいつもと違う格好しているな……デート?』とか、色々考えてしまう」(19歳/大学生)

一番目に入りやすい洋服は、無意識にチェックしてしまうポイント。

ファッションや普段とは違う持ち物などから、放課後の予定をあれこれ妄想してしまうようです。

カジュアルから清楚系まで幅広いファッションを着こなしていたり、バックや小物づかいが上手だったりする女子は、とくに気にかけてもらえそう。

どうせ誰も見てないでしょ〜と、いつもテキトーな格好じゃNG!

男子は意外と女子の服装や持ち物をチェックしているものです。

まじめに授業を聞いている姿

まじめに授業を聞いている姿

「いつも熱心に先生の話を聞いて、ノートをまとめている子。まじめで偉いなって好感度が上がる」(20歳/大学生)

大学生ってある意味自由ですよね。

そのため「寝坊で1限サボっちゃった」とか、「代返しておいて!」という人も出てきます。

そんな中、熱心に授業を聞く子って、しっかりしている印象を受けますよね。

「今日もきちんと授業受けているんだな」と、ひたむきな姿に心を奪われるようです。

ウトウトしている仕草

「学生のとき、下を向いてウトウトしている姿を見て、『この子めっちゃかわいい!』と好きになっちゃったことがある(笑)」(25歳/メーカー勤務)

単位のためと頑張って出る授業。けれど、バイト続きの疲れからついウトウトしてしまうことも。

その隙を男子はしっかりチェックしています。

バイトも学校生活もこなそうとする姿に、グッときてしまうのかもしれませんね。

いつ誰に見られてもいい姿を意識しよう

授業中とはいえ、意外な姿を見られているようです。

授業をサボりがちな人は、まず出席することからはじめましょう!

もしかしたら意外な恋のきっかけになるかもしれませんよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)