好きな男性には、できればガッカリされたくないですよね。

今回は、男性の星座別に「女性からされたらガッカリすること」を占ってみました。

これを読めば、彼にマイナスな印象を与えるのを避けられるはず。ぜひ、チェックしてみてください。

【後編】男性の星座別・彼が「女性にされたら」ガッカリすることって?

てんびん座(9/23~10/23)

【場の雰囲気を壊す】

てんびん座の男性は、「場の雰囲気を壊す女性」にガッカリします。

楽しい話題に水を差すような愚痴を言ったり、真剣な話をしているときに悪ふざけをしたりする女性には、「何を考えているんだろう……」と思ってしまうでしょう。

場の空気を読むようにしてくださいね。

さそり座(10/24~11/21)

【友達の悪口を言う】

さそり座の男性は、「友達の悪口を言う女性」にガッカリするでしょう。

人前ではニコニコして仲が良さそうにしているのに、裏でコソコソ悪口を言うような女性は「信頼できない」と思うのです。

日頃から、相手のいいところを見つけて、ほめるようにするといいでしょう。

いて座(11/22~12/21)

【夢がない】

いて座の男性は「夢がない女性」にガッカリします。

自分は夢を追い求めて行動する性格なだけに、「どうせ何をやってもムダ」「幸せになれない」というネガティブな態度や発言にはがっかりするでしょう。

前向きな気持ちを持ち、夢に向かって頑張っている人を、応援してあげてください。

やぎ座(12/22~1/19)

【適当な行動をする】

基本的にマジメなやぎ座の男性は、仕事などで期日を守らない、真剣に仕事に取り組まないなど「適当な行動をする女性」にガッカリします。

普段からルールを守りましょう。

スケジュールなどは毎回確認して遅れない!など、目標を決めて取り組むように心がけてください。

みずがめ座(1/20~2/18)

【楽しいことをただ待っている】

みずがめ座の男性は「退屈っ!なんか面白いことない?」と聞いてくる女性にガッカリするでしょう。

好奇心旺盛で行動的なので、ただ楽しいことが起こるのを待っているだけの姿勢に、がっかりしてしまうのです。

好奇心のアンテナを伸ばし、興味を持ったら取り組んでみましょう。

うお座(2/19~3/20)

【人のせいにする】

相手に尽くしたいうお座の男性は、「人のせいにする女性」にガッカリします。

何かしてあげたことがイマイチの結果になったとき、「そのせいでこうなった!」と責められるとがっかり……。

また、自分のミスや失敗などを認めず、人のせいにするのもがっかりするでしょう。

彼がガッカリする言動は避けよう

恋愛中であってもそうでなくても、男性からガッカリされたくないですよね。

今回占ったポイントを読んで、心当たりがある行動がないかチェックしてみてください。

そして「あ、これやってるかも……」と思ったら気をつけましょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)