男性は恋に落ちても、好意をそのまま表現したり形に出したりするのが、苦手なところがあります。

そのため、わかりにくい形で気持ちを表現するのです。

今回は、A型の男性が「恋に落ちたときに出す」サインをご紹介いたします。

A型男性が「恋に落ちたときに出す」サインはコレ!

相手に嫌われないように努力する

A型の男性は、好きな相手のために一生懸命尽くす傾向があります。

相手から嫌われたり捨てられないように努力してしまう部分が。

いっぽうで、好きな女性からの感謝が無いと、批判的で辛らつな表現で相手を責めてたり卑屈になってしまうことも。

自分自身が必要とされないことに恐れを抱いているところがあるので、彼には自信を持たせてあげましょう。

自分の気持ちを隠す

A型の男性は、仕事や人間関係では持ち前の緻密さを発揮するのに、恋愛となると大人しくなる傾向があります。

そのため、合コンや複数デートでも男友達を立てて陰のサポート役に回ることも少なくありません。

本当は伝えたい熱い気持ちがあるのに、本音を話せず我慢しがちなところがあり、女性からすると何を言いたいのか分からないことも。

そんな彼には、あなたから積極的に話しかけるようにしましょう。そうすれば、普段と違う彼の表情を知ることができそう。

自分の限界を超えようとする

A型の男性は、メンタルは、正直なところあまり強くはありません。

しかし、恋をすることで自分の限界を乗り越える強さをうちに秘めている傾向があります。

おそらく自分でも自分が変わっていくことに驚くかもしれません。

日常の中では彼自身が自分で「これが限界」と決め付けていることも少なくないのですが、恋に落ちると「限界などない!」とのめり込んでしまうところがあるようです。

そういった非常識とも言える行動力こそが彼の魅力なのかもしれません。

まれに、どう見ても難しめな恋をも成就させる「愛の奇跡」を起こすのもこのタイプです。

相手の趣味に合わせる

A型の男性は、好きな相手が望んでいることや、自分に寄せられる期待に敏感な傾向があります。

そのため、恋に落ちるとその通りになろうとする傾向があるようです。

たとえば、あなたの趣味が音楽なら、彼も音楽について一生懸命に取り組んだりするでしょう。

彼と親しくなろうと思うなら、鉄板ですが共通の趣味の話で盛り上がるのがいいでしょう。

彼の気持ちは行動からわかる!

A型の男性は、恋が上手くいきそう……!と思うと、ついつい調子に乗って行き過ぎた行動をとりがちです。

実際に、一瞬で恋に落ち、うまくいっていたとしても、しばらくして相手から幻滅されるなんてことも。

彼は、付き合うことにこだわるのではなく、精神的な結びつきにこそ重点を置くべきなのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)