男性が、好きな女性に送るときのLINEは、どんな内容なんだろうって気になりますよね。

いわゆる「脈ありLINE」ですが、その例がネットにたくさん溢れています。

脈アリLINEかな?と思えるようなメッセージが届いたら、女性はどんなリアクションをするのが正解なのでしょうか?

気になる男性からきたLINEが、脈アリと感じたらどうしたらいいか一緒に見ていきましょう。

気になる彼からのLINE!脈アリと感じたらするべきこと

LINEの返信が途切れない

男性とのLINEで返信が途切れない場合、「今度一緒に飲みに行こうよ」と、あなたからLINEをしても、嫌われれるようなことはないので大丈夫。

LINEの返信がいつまでも続く男性というのは、少なからずあなたに好意があるはずです。

いつまでもLINEのやり取りが続く様子であれば、「いま電話できる?」とメッセージしてみるのもいいかもしれません。

電話ならもっと、気になる相手との距離が近づきますよね!

よく質問を送ってくる

LINEの文末に毎回質問が添えられているようなら、男性はあなたとのLINEのやり取りを途切れさせたくない気持ちがあるかもしれません。

質問LINEを受け取ったら、当然その質問に答えて、さらにを質問で返してあげて!

「どうしてそんな質問してくるの?」「あなたは付き合っている人いるの?」とか、質問に対して質問で答える!

質問で答えられたら、相手の男性はあなたの真意を読もうとします。

「俺は彼女に彼氏がいるのかいないのかを知りたかったのに、逆に俺に質問してくるのか。なぜかな?」と考えるでしょう。

「そうか、彼女は俺のこと好きなのかな」と、気になりはじめるキッカケに。

こうやってふたりの距離を少しずつ縮めるのです。

とくに意味もない挨拶を送ってくる

意味もなく「おはようLINE」や「おやすみLINE」が送られてくるというのは、男性はあなたのことが気になっている表れかもしれません。

来たLINEにちゃんと「おはよう」「おやすみ」のLINEを返すのは当たり前。

さらにその上を行きたいのなら、「今日は何してる?」とLINEすると喜んでもらえるでしょう。

飲んでるときでもLINEがくる

男性が飲んでいるときにLINEが来るというのは、あなたのことを思い浮かべているから。

お酒が入ると、ふだん言えないことが言えるものですよね。

飲んでいる時にLINEが来たら「今度、私も誘ってね」と返信してみてもいいかもしれません。

脈アリLINEを素早くキャッチして

男性はLINEでも「今度飲みに行こうよ」とか「今度デートしうようよ」とかなかなか言いだせないもの。

勇気がないといえばそれまでのことですが、女性から誘われるのを待っているのが男性なんですよね。

そのため、脈ありLINEが来たら会う段取りをするように話をもっていくことが、交際への近道です。

気になる相手を飲みに誘ったら迷惑かな?じゃないんですね。

誘われた相手の男性は、うれしい気持ちをおさえるのに精一杯かもしれません。

「飲みに行くって、いつがいいの?」とそっけない返信がきても、本当は「彼女が、飲みに誘ってくれた!」と思ってるかもしれませんので

勇気を持ってあなたか誘うのもアリですよ!

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)