彼氏に対して、「男らしくないなあ」と思うことってありませんか?

そう思う特徴って、裏を返せば結婚向きの男性の特徴と言えるかも。

一見するとさえないけど、隠れ優良物件の男性の特徴とはいったい何か。

今回は実際に、隠れ優良物件だった素敵な旦那様とむすばれた、女性たちのエピソードをご紹介します。

一見さえない!けど「隠れ優良物件」な男性の特徴3つ

積極的ではない

「なかなか自分からアクションを起こさない奥手な旦那は、付き合ってるときは本当につまらなかったです。だけど結婚したら、真面目なぶんしっかり働いてくれるし遊びまわって遅くに帰ってくることもありません。今では幸せな家庭が築けています」(27歳/保育士)

奥手な男性は、付き合っているときにはスリルがなくつまらないと感じる女性もいますが、いざ結婚してみるとかなりの優良物件。

奥手な性格の男性はまじめな分、仕事に対しても家庭に対しても真摯に向き合ってくれる男性と言えるでしょう。

奥手なので、浮気の心配も少なくなりますしね。

もしそんな男性と結婚したら、女性のほうから積極的にアクションを起こしてみましょう。

それが、夫婦円満の秘訣かもしれません。

自分からあまりしゃべらない

「しゃべるのが苦手みたいで、付き合ってた当初は会話がつまらない人だなって思ってました。だけど結婚してみると、私のおしゃべりをいつも聞いてくれて、余計なアドバイスとかしてこないから一緒にいてらく。毎日いっぱいおしゃべりできて幸せ~」(28歳/看護師)

女性は、男性に聞き役に回ってほしいと感じることも多いでしょう。

そんなおしゃべり好きな女性にピッタリなのが、話下手な男性。

自から話すのが苦手な分、話を聞くのは得意なのかもしれません。

ただ話を聞いてほしいだけの女性というのも、少なくないですよね。

おしゃべりしているときに余計なアドバイスや口出しをしてこないのも、話下手な男性の素敵なところです。

オタク気質がある

「ハマったらとことんやり込むうちの旦那。結婚するまでただの面倒くさい人だと思ってました。だけど、私が料理をすすめたらすっかりハマったみたいで、今では食事の用意は旦那の仕事です。もういっそのこと、家事全般を任せたい!」(29歳/パート)

オタク気質な男性はなにかとこだわりがあって、結婚には向いていないと思われがち。

しかし裏を返せば、ハマってしまえば何でもやってくれるということ。

料理や洗濯など家事のなかには、掘り下げると奥深いものが多いです。

まさにオタク気質の男性に、もってこいだと言えるでしょう。

男性に、料理や洗濯などの楽しい部分を伝えると、しっかり分担できて楽になるかもしれません。

どんな特徴も裏を返せば……?

付き合っているときと結婚したとき、求めるものが違うこともあります。

そんなとき、自分の性格と照らし合わせながら、どんな旦那様が理想なのか考えてみてください。

きっとあなたにピッタリな魅力を持った男性に出会えるはず。

どんなにさえない特徴でも、裏を返せば素敵な魅力かもしれませんよ。

(愛カツ編集部)