あなたの周りに、気が利くモテ女性はいませんか?

仕事でも合コンでもさりげなく気づかいができる女性は、男性からの人気が高い傾向にあります。

では、どのような気づかいが男性をキュンとさせるのでしょうか。

今回は男性が好印象を抱く女性の気づかいについて、実体験をもとにお話を伺いました。

その優しさにキュンです♡男性が好印象を抱く女性の気づかい

思いやりの言葉がすぐに出る

「地元の女友達に仕事の相談をしたとき、アドバイスよりも先にまず僕の心配をしてくれました。
彼女は仕事もできるし気づかいもできる女性で、将来こういう人と結婚したいなぁと思いましたね」(27歳/営業)

モテる気づかいのなかで定番ともいえる、優しさや思いやり。

女性らしいその言動が、男性の心をキュンとさせるようです。

相手を思いやる言動のあとになにか見返りを求めるでもなく、ただ純粋に彼の心配をしている姿は、男性の心を惹きつけるのでしょう。

いつでも笑顔で接してくれる

「いま気になっている女性は、いつでも誰とでも常に笑顔で接しています。
僕だけじゃなく、女性にも男性にも笑顔を見せている姿にはキュンとしますね」(32歳/IT)

わかりにくいことかもしれませんが、常に笑顔でいることも、人に対しての気づかいのひとつ。

むすっとしていたり、無表情でいたりするより、笑顔でいるだけで周りの空気を和やかにできるからです。

誰にでも自然と笑顔で接することができるように、普段の生活から意識してみてはいかがでしょうか。

困っているときに、手を差しのべる

欲しいものがすっと出てくる

「ふとしたときにメモするものがなくて困っていたら、会社の同僚がさりげなく紙とペンを出してくれました。そういえば、彼女はいつも気が利く子。
彼女にするなら、こんな子がいいですね」(27歳/エンジニア)

男性が困っているときに、さりげなく助けぶねを出せる女性は、まさに気づかいができる証。

また彼の困っている様子に気付いてあげるだけでも、気づかいのひとつになるでしょう。

「どうかした?」とさりげなく聞けば、男性がキュンとするポイントに繋がりますよ。

男性を立てる

「付き合っている彼女と食事をしているときにお財布を忘れたことに気付きました。
彼女に、『申し訳ないけどお金払っといてくれる?』とお願いしたら、レジに行く前で僕にお金を渡してくれたんです。

それでお会計は僕がして、表向きには僕が払ったかっこうに。この気づかいには、もう結婚したい!ってなりましたね」(29歳/不動産)

男性はプライドが高い人が少なくありません。

人前ではカッコつけたい、恥をかきたくないと思う男性も多くいるでしょう。

そんなとき、女性が男性を立てる行動をとってあげるとことで、男性は一気にその女性に惹きつけられるかもしれません。

そのさりげない行動ひとつで、意中の男性と大きな発展に繋がるかも?

女性らしい気づかいで意中の男性を射止めよう!

気づかいをするときのポイントは、さりげなくすることです。

アピールしている様子がなく、さっと気づかいができる人は男性もちゃんと見てくれていて、ステキな女性と思われていることでしょう。

その行動ひとつで、あなたにステキな恋がやってくるかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)