好きな彼との距離がなかなか縮まらなくて悩んでいませんか?

彼との距離を縮めてもっとイチャイチャしたいけれど、自分から誘うのは恥ずかしいですよね。

では、男性はどのようなときに彼女とイチャイチャしたいと思うのでしょうか?

ちょっと聞きにくいけど、知りたいイチャイチャしたい瞬間を男性に聞いてみましたよ。

男性が好きな子と思わずイチャイチャしたくなる瞬間って?

2人きりの夜景デート

「2人で夜景を見に行きました。彼女がきれいな景色を見て喜んでいる姿に思わず手を繋いでしまいました」(26歳/IT系営業)

夜景デートはロマンチックな雰囲気をつくり出してくれる最高のシチュエーション。

彼女がきれいな景色を見て嬉しそうにしている姿は、男性にとってキュンとくる瞬間のようです。

勇気を出して夜景デートに誘ってみてはいかがですか?

軽くお酒に酔っているとき

「2人で飲みに行ってお酒が入ると、なんだがスキンシップが取りたくなっちゃうんですよね。

まあお酒の力を借りて、彼女に甘えようとしているだけかもしれませんが」(31歳/建築士)

お酒が入るとイチャイチャしたくなる男性は比較的多いようで、クールな男性や恥ずかしがりやの男性も、酔いが回ると甘えやすくなるのだそう。

普段お酒をあまり飲まないカップルも、「たまにはお酒でも飲みに行く?」と誘ってみるといいかもしれませんね。

ただし、翌日が休みというような、飲みに行くタイミングに配慮するのも大切ですよ。

疲れていて癒やされたいとき

「仕事で疲れているときに彼女に会うと癒やされます。俺が疲れているのを気にかけてくれていて、そんな姿を見ていると抱きしめたくなりました」(25歳/販売)

男性は疲れているときに、彼女に甘えたくなる傾向があるようです。

彼女から優しい言葉をかけてもらうと、無意識にスキンシップを取りたくなることも。

彼が疲れていそうだな……というときは、彼の様子を見て優しく気にかけてあげることいいでしょう。

ただし、彼が本当に疲れていてそっとして欲しいというときには、あまりアピールすぎないように注意してくださいね。

2人だけの空間にいるとき

「彼女の家にいるときは周りの目を気にしなくていいので、思いっきりイチャイチャしたくなります。2人だけの空間なんでたくさん甘えてしまうかも」(21歳/大学生)

男性は周りの目を気にしてしまいがち。

だけど2人だけの空間なら、あなただけにしか見せない姿を出してくれるチャンスです。

あなたから彼を触ってみたりくすぐってみたりなど、イチャイチャできるような雰囲気を作ってみるといいかもしれません。

イチャイチャの時間を楽しんで♡

男性が彼女とイチャイチャしたくなる瞬間は、どこにでも潜んでいるようです。

そのタイミングを逃さず、あなたも恥ずかしがらずにそっと雰囲気をつくりだしてみてください。

きっと2人だけの楽しい時間が待っているはずです。

(愛カツ編集部)