手軽に着ることができ、かつオシャレに見えるアイテムと言えば、ワンピースですよね!

男性から見ても、ワンピースにはかわいらしいイメージがあるそう。

そんなワンピースから、じつは「あること」がわかるのです。

今回は、好きなワンピースから「あなたの愛され要素」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.以上のA~Dのうち、あなたが着たいワンピースはどれですか?

好きなワンピースでわかる!あなたの愛され要素とは?

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの愛され要素」

深層心理において「ワンピース」は、あなたの中にある優しさや女性的魅力を反映するアイテム。

また、ワンピースのデザインは、あなたがどんな生き方をしたいと考えているかと密接です。

そのため、着たいワンピースによって、あなたの愛され要素がわかるのです。

「A」を選んだあなた

「A」を選んだあなた

【世話好きではげますのが得意】

あなたは、周囲をはげまし引っ張る面倒見の良さを持つところがあります。

とても世話好きで決断力もあるでしょう。

そんなあなたの愛され要素は、周囲の細かいところをフォローできる点にあります。

あなたにはげまされる周囲の男性は「ステキな子だなぁ」と思いを寄せるでしょう。

「B」を選んだあなた

「B」を選んだあなた

【親しい間柄でも礼儀正しい】

あなたは人の心理や価値観に、よく共感するところがあります。

また、必要以上に相手に介入することもないので、風通しのいい関係を築くのが上手でしょう。

そんなあなたの愛され要素は、親しい間柄でも礼儀正しいところ。

相手を尊重しながら接する姿は、いつまでも相手の心をつかんで離さないでしょう。

「C」を選んだあなた

「C」を選んだあなた

【頭の回転が速くセンスがいい】

あなたは、鋭いカンをもつところがあります。

相手の時間や都合など距離感を察して、相手に不快な思いをさせないよう意識して接するのが得意でしょう。

そんなあなたの愛され要素は、頭の回転が速くセンスがいいところ。

好きな人と長く平和な交際ができるはず。

「D」を選んだあなた

「D」を選んだあなた

【寛容で周囲を喜ばせる姿勢】

あなたは、天真爛漫なところがあります。

周囲を楽しませる存在でしょう。

そんなあなたの愛され要素は、相手の失敗も笑って許せる心の広さです。

一緒にいると、心が軽くなり元気になれる人が多いでしょう。

自分の魅力を活かそう!

自分の魅力を知っていると、好きな相手にどんなアプローチをするのが効果的かわかるはず。

今回ご紹介した内容参考に、自分の魅力を活かして恋をしてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)