知らないうちに、気になる彼に苦手意識を持たせたり、凹ませてしまったりするのは誰にでもあるものです。

しかしそれが続くと、彼に「この子、ちょっと苦手かも……」と思われてしまう可能性が。

今回は、男性の血液型別に「彼が苦手な女性のタイプ」をご紹介します。

気になる彼が苦手なタイプを把握して、そんな言動を避けるときの参考にしてみてくださいね。

男性の血液型別・彼が「苦手な女性のタイプ」って?

A型の男性は

【気まぐれなタイプが苦手】

A型の男性は、何事も自分の好き嫌いで物事を判断してしまう女性が苦手なところがあります。

気分が乗らなければそっけない態度をとるといった、気まぐれな女性を敬遠しがちです。

もしあなたが気分屋で猫のような人なら、要注意。

彼は振り回されるのが苦手なので、あなたは良くても彼のハートはボロボロ……、なんてことも。

感情をコントロールして付き合うようにしましょう。

B型の男性は

【本音が見えないタイプが苦手】

B型の男性は、ノリのいい女性を好むところがあります。

そのため彼は、約束や時間をきちんと守る「優等生タイプ」の女性が、堅苦しくて苦手でしょう。

あなたが気を遣ってばかりいると彼は、あなたの「本音」がわからず、こころの距離を感じてしまう可能性が。

もう少しフランクな姿勢で接するようにしてみましょう。堅くならず自然体で大丈夫です。

O型の男性は

【優柔不断なタイプが苦手】

O型の男性は、正直者で何でもストレートな言動をするところがあります。

また彼は先のことを考えて、女性を喜ばせるために、あれこれ画策しているサービス精神旺盛な人です。

そのため、優柔不断だったり、何事も悩んで曖昧な返答をしたりする女性を前に、彼は身動きが取れなくなってしまうでしょう。

彼のことを考え、あなたも曖昧な態度をへらす努力が必要かもしれません。

AB型の男性は

【ワガママなタイプが苦手】

AB型の男性は、目の前の相手に気をつかう性格で、かなりデリケートなところがあります。

そのため、ワガママな女性が苦手でしょう。

彼に対して無意識に無理難題を言ったり、自分の欲求に忠実に行動したりすると、彼は嫌悪感をいだくかも。

彼と接するときは、一度彼の立場に立って考えてみると、好感度が上がるはず。

相手の立場になるのが大事!

異なった環境で生きてきた者同士、時には敬遠したり、されたりするのは、仕方のないことかもしれません。

しかし、そこから何かを学んだり、さらに絆を深めたりすることもできるのです。

言動をとる前に、一度彼の立場に立って考えてみることを忘れないようにしましょう。

そうすれば、苦手意識を持たれずに、距離を縮めていけるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)