真剣に痩せたいと思うほど、いろんな誘惑がありますよね。

でも、「いま、まさにダイエット中!」という方には朗報かもしれません!

男性のなかには、ダイエット中の彼女が可愛く見えた……なんて人もいるようです。

楽しくダイエットするためにも、男性陣の体験談から、前向きな気持ちになれるヒントを見つけませんか?

か、可愛い!ダイエット中の女子にキュンとした瞬間

「ココ変わった!」とアピール

「ダイエット中の彼女が『見て!ココのラインがスッキリした』と頻繁にアピール(笑)。個人的には、そんなに変わってない気もしますが、必死に痩せたアピールをする彼女が可愛く見えました」(30歳/男性/公務員)

ほんの少しであっても成果がほしい、痩せたという実感で報われたいと思うのが、ダイエット中の本音。

彼に「可愛くなったね」と言われたい一心で頑張った結果、彼の好感度もアップするのは嬉しいことですね。

前向きなアピールをして、楽しいダイエット期間にすると、食べる量も無理なく減らせるかもしれませんね。

デートのときは我慢しない

「カフェで彼女がケーキを注文したので『ダイエット中じゃないの?』と聞くと、彼女が『〇〇くんとデートのときは幸せ優先』と言ってくれたんです。普段はちゃんと頑張っているところも含め、さらに愛おしく思えました」(28歳/男性/会計士)

デートを楽しむために、普段からカロリーコントロールを頑張っている……、そんな彼女に、男性はキュンとしてしまうのでしょう。

彼の愛情がアップすると同時に、楽しく痩せられるなら、一石二鳥ですね!

一緒に着たい服がある

一緒に着たい服がある

「彼女が急にダイエット宣言。『どうしたの?』と聞くと、『いつかふたりでこういう服を着て、一緒に写真を撮りたい!』とのこと。自分のことだけでなく、俺自身もセットで理想になってるところが可愛い」(25歳/男性/ラジオ局スタッフ)

着たい服を可愛くオシャレに着こなし、デートに行ったり、写真を撮ったりしたい。

単に可愛く見られたいだけでなく、彼と一緒に幸せな気持ちになりたいという理想を伝えることで、彼はキュンとしてしまうようです。

もしこれといった理想がなくても、コスプレをして写真を取りたいなど、趣味に絡めてみてもいいかもしれません!

「彼氏の存在もダイエットの目標に含まれている」というのが、彼をキュンとさせるポイントですね。

ダイエット後を毎日想像しよう!

周りの目を気にしてダイエットをするよりも、自分の理想をしっかりもって、目標を決めるほうが、ダイエットの成功率はアップします。

彼氏からの好感度が目的であったとしても、ダイエット後にしたいことを想像することで、夢を叶えやすくなるはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)