「好き」という気持ちが溢れると、無意識に好意が行動や言葉に表れていることがあります。

それらがあなたが好きという「好きバレ」のサインになっており、脈ありかどうかを見抜く鍵になります…♡

今回は、男性が本命女子についしちゃう脈あり言動をご紹介します。

コレが本命女子にしちゃう「好きバレ」サイン♡男性が無意識にしてる言動まとめ

休日の予定やプライベートについて聞いてくる

たとえば、「週末は何をしてたいたの?」と休日の予定を聞いてきたり、「誰と遊んでたの?」と一緒にいた相手を気にしたりする場合は、かなりあなたに好意を抱いている可能性が高いです。

というのも、プライベートを詮索したり、どういう交友関係があるか知りたくなるのはあなたのことをもっと知りたいから。

予定を聞く中で、次の週末誘おうかとか、相手に男の影がないかなどを探っているのかもしれませんよ。

反射的に好きな子を目で追っちゃう

街中などでも、自分の好みのタイプの女性が歩いていたりしたら、男性は思わず目で追ってしまうもの。

気になっている女性のことは、自分でも無意識のうちに反射的にチラチラ見てしまうみたい。

ふとした時に彼と目が合うな~と思ったら、それは彼があなたに熱い視線を送っている証拠。つまりあなたに気があるということを表しているのかも。

さらに、目が合った瞬間に慌てて視線をそらすような場合は、「あなたのことが気になって見ていた」という確率がさらに高いため、脈ありと判断してもOK。

どんな時でもあなたの予定を優先する

好きな人との予定は、他にないチャンスですので優先したくなりますよね。それは男性も同じ。

しかし、それが「どんな時」も優先してくれているのは、あなたへの想いが強いということ。

特に、先約があったにも関わらず、それを断ってあなたの誘いを受けたりする男性は、脈ありと判定してもいいでしょう。

予定を確認する時に、「ちょっと待ってね。今確認するね」と即答できなさそうな様子なら、予定を調整している可能性もあるので、感謝の気持ちを伝えるのが良さそう。

あなたのためにしてくれているのですから、彼もきっと嬉しいはずです。

好きな人の趣味や好みを事前にリサーチ

男性だって、好きな女性がハマっているものや好きなものには、興味を持つようになるもの。

あなたの好きなものについて色々と調べるのは、あなたのために何かしてあげたいという気持ちもあるのだとか。

たとえば、「イタリアンに目がない!」というあなたのために、美味しいイタリアンのお店を探したりしてくれるのであれば、そこにはあなたを喜ばせたいという好意が隠れています。

連れて行ってくれた際には「私がイタリアン好きなの知って連れてきてくれたの…?ありがとう♡」とお礼をお忘れなく!

好きな子のためにしちゃうアクション

男性も好きな女性や気になる女性に対しては、つい好意バレしてしまうような行動を起こすみたい。

今回紹介した言動がすでに当てはまる場合は、彼に期待しても良さそう。

好きな子のためにもしかしたら多少無理をしているかもしれないので、しっかり感謝して、あなたからも好意を伝えられるような行動を起こすことで二人の距離をググっと縮めてみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)