いつもとLINEの返信がちがう彼。

もしかしたら浮気をしている可能性があるかも知れません。

今回は、LINEから読み取る彼の浮気を見破る方法をご紹介します。

これはもしかして…?LINEから「彼の浮気を見破る」方法4選

1.返信が遅い

いつもは早い彼からの返信がなかなか来ないときに、これといった理由がない場合は注意が必要かも知れません。

とくに返信が難しい内容でもないのに、既読になってからずっと放置されてしまっている場合は、他の女性とのLINEに夢中になっている場合も。

ただし勉強や仕事、もしくは急用で返信が遅れている可能性もあります。

返信が遅いのが何日も続く場合は「最近忙しい?」と思いきって聞いてみてもいいかも知れません。

2.メッセージが素っ気ない

返信が遅いだけでなく、LINEのメッセージの内容が素っ気ない場合は、彼の気持ちが離れてしまっているサインなのかも。

LINEのやり取りをしていても、すぐに会話を切り上げようとしたり、話の途中で突然メッセージが返ってこなくなったりするのも、あまり良い兆候ではないでしょう。

ひとことメッセージだけやスタンプだけの場合も同様に、彼の気持ちが他にうつっているときに見られる傾向ですよ。

3.今まで買ったことのないスタンプを買う

今まで買ったことのなかった有料スタンプを急に使い出した場合も、浮気のサインかもしれません。

浮気相手や気になる女性の好きなスタンプを、喜ばれると思って使用している可能性があるからです。

とくに、彼が今まで興味がなかったジャンルのキャラクタースタンプや、可愛い女子受けしそうなスタンプは他の女性の好みなのかもしれませんよ。

4.LINEの文体が変わった

好きな人や気になる人からは、本人も気が付かないうちに影響を受けるもの。

夫婦や長年付き合ったカップルの話し方が似てくるように、LINEの書き方も似てきます。

もし、彼のLINEの文体や改行の位置などが今までと変わったのであれば、浮気相手の影響を受けている可能性が十分にあります。

他にも、今まで縁がなかったフレーズや若者ことばを使いだしたときも他の女性の影を疑ったほうがいいでしょう。

影響を受けているということは、それだけ相手との距離が近くなっている可能性もありますよ。

怪しいLINEには要注意!

日常的に使うLINEだからこそ、生活や心情の変化が出やすいもの。

LINEだけでは浮気の決定的な証拠とは言えません。

しかし、今回ご紹介した内容に彼の言動が当てはまるようなら、怪しいと思ったほうがいいでしょう。

手遅れにならないうちに、彼に直談判して聞いてみるか、彼の気持ちを取りもどす努力をしたほうがいいかもしれません。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)