気になる男性と良い感じだったにも関わらず、恋が実らなかった経験がある女性も多いでしょう。

もしかすると、男性の恋心を冷めさせる行動をしてしまったのかもしれません。

では、どんな行動が彼らの恋心を冷めさせてしまったのでしょうか?

男性の恋心を冷めさせる残念な女性の行動4選

すっぴんを見せる

まだ付き合っても無いのに、突然すっぴんになってしまうのは、残念な行動の1つです。

多くの男性は外見から入ることが多く、信頼関係がしっかりできるまでは外見にこだわった方が恋愛成就の確率が高くなります。

普段見せることのないすっぴんは、恋愛関係になった後に見せるようにしましょう。

メイク後とすっぴんの違いに驚かれないように、普段からナチュラルメイクを心がけると良いですね。

すべてが人任せ

自分では何も決めずに全部男性任せになると、「何も興味がないのかな」という印象を与えてしまいます。

「私は〇〇に行きたい」「今日は〇〇を食べたい!」など、自分の意見を言って男性をさりげなく誘導してあげるのも恋愛テクニックの1つ。

もちろん、相手の意見をまったく聞かずに自分の意見を押し通すのは良くありません。

意見を言いつつ、要所要所で男性にも意見を求めるようにしましょう。

すぐに奢ってもらおうとする

男性はプライドが高い人が多いので、気になる女性に対して良いところを見せようと、デートで奢る機会が多くなることもあるでしょう。

しかし、奢る回数が多くなっても女性から何の還元も無い場合は、「お金目当てなのでは」と思って恋愛対象からはずしてしまうこともあるようです。

決して見返りを求めているわけではありませんが、男性も何かしらの形で女性には行動をしてほしいと思うもの。

男性に奢ってもらったら次は自分が奢るようにしたり、相手を気遣って飲み物を買ってあげたりなどをすると良いでしょう。

突然ため口で話す

今までは敬語だったのにいきなりため口になると、戸惑ってしまう男性は少なくありません。

とくに、相手の男性が年上の場合はかなり違和感を抱くこともあるようです。

男性からタメ口で良いよと言われるまでは、今まで通りの口調で話すように意識したほうが無難です。

残念な行動は控えよう

せっかくの恋のチャンスを残念な行動で逃してしまう、というような状況にはなりたくありませんよね。

恋愛は相手がいてこそ成立するものなので、相手の気持ちを考えて行動するようにしましょう。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)