「1人が好き」「恋愛はめんどくさい」と思っている男性はそもそも恋愛に興味がないこともあり、好きになってしまうといろいろと大変な思いをすることも……。

しかし、そんな「恋愛に興味がない」男性でも、「こんな女性となら付き合いたい!」と思うような女性がいるようです。

彼女たちの特徴とは、いったいどんなものなのでしょうか?

恋愛に興味がない男性が好きになる女性の3つの特徴

あえてカジュアルファッション

「肌見せファッションとかワンピースとか女の子らしいファッションの子じゃなくて、あえてカジュアルなファッションをした子に一目ぼれしたことがあります。
全然狙ってない感じがして気になりだしましたね」(31歳/金融系企業)

恋愛に興味がない男性の気を引くには、あえてカジュアルなファッションに身を包むのもアリです。

あえて女性らしさを強調しないことで、逆に男性の視線を奪えることもあるようです。

肌見せファッションやワンピースなどの女性らしさを前面に押し出した服装は、恋愛が面倒くさい男性からは敬遠されがち。

それを逆手に取ってあえてパンツスタイルなどのカジュアルファッションに挑戦して、気さくな女性を演出しましょう!

サバサバしている

「サバサバしてる子を見たときに、この子ならいつも本当のことを言ってくれそうな気がして惚れました」(30歳/公務員)

恋愛に興味のない男性は、女の子らしいタイプが苦手なこともあるようです。

男性を狙っている感じやあざとい感じが前面に出ているのが、わずらわしく感じるのかもしれませんね。

モテを意識しすぎずに、サバサバした本音トークでぶつかってみると恋が始まるかもしれません。

口数が少ない

「みんなで盛り上がってるときに、あんまりしゃべってない子を見つけて、なんか久々に好きかも~って思いました。
ミステリアスな雰囲気があって、この子ってどんな子なんだろう?と思わず気になってしまったんです。控えめなところに魅力を感じました」(26歳/美容師)

恋愛に興味のない男性動かすために大切なのは、まずあなたに興味をもたせること。

大勢で盛り上がっている中で、あえてみんなとは違う行動をとることで、あなたの存在が気になり始める男性もいます。

とはいえせっかく盛り上がっている場なので、ムスッとした表情はタブー。

微笑むくらいの笑顔を作って、その場に少しだけ馴染むことを忘れないようにしましょう。

狙いすぎないのがポイント

恋愛に興味がない男性は、女性らしい見た目や言動を苦手と感じていることもあります。

あえてサバサバした性格をアピールしたり、口数を減らしたり。

「狙いすぎない言動」を心がけると、男性の心を動かせるかもしれません。

(愛カツ編集部)