恋愛がなかなかうまくいかず、私の運命の人って一体どこにいるの?とお悩みのあなた!

じつは、素敵な出会いが訪れる前には、新たな変化や予兆があることが多いそうです。

今回は、運命の人に出会う前兆について、幸せをつかんだ女性たちに話を聞きました!

人生の大切なタイミングを逃さないように、ぜひチェックしてみてくださいね。

最高の幸せはすぐそばに?あなたが「運命の相手」と恋する前兆とは

身の回りの環境がガラっと変わった

「夫と知り合ったのは、ちょうど転職が決まって職場の近くに引っ越したとき。惰性で付き合っていた元彼とも別れて、全てがまっさらなタイミングだったからこそ、運命の人に出会えたのかも」(33歳/ネイリスト)

働く環境や住む場所が変わったときは、運命の人との出会いが待ち受けている可能性が高いようです!

これまでとは違う環境に身を置くことはなかなか勇気がいりますが、一歩踏み出してみると新たな世界が開けるかもしれませんよ。

イメチェン成功!髪型や服装の好みが変わった

「ロングヘアーでフェミニンな格好ばかりしていた私。あるとき、髪を切りたくなってショートにしたら、今の彼氏にデートに誘われました。髪型や格好が変わって、急に気になる存在になったって。彼との結婚も決まって幸せです♡」(26歳/事務職)

今の自分に飽きてきてイメチェンをしたくなったら、もしかすると運命の相手と出会うタイミングが間近に迫っているのかも?

新たな変化を呼び込む準備ができたというサインなのかもしれませんね。

失恋する・職を失うなど、なにか大切なものを失った

失恋する・職を失うなど、なにか大切なものを失った

「夫と出会ったタイミングは、長年付き合った彼氏にフラれてどん底のとき。正直、新たな出会いどころではなかったけど、飾らないありのままの私がいいって言ってくれて。今は、この人と結婚して本当によかったと思っています」(32歳/主婦)

新しく大切なものを得るためには、いらなくなった古い縁を手放さなくてはいけないようです。

大切にしていた恋愛や仕事を失うことは悲しいけれど、そもそも自分にとって本当に必要な縁ではなかったのかも?

きっと新たな出会いが待ち受けているはずです!

仕事や趣味などに打ち込みはじめた

「ずっと結婚したいって思っていたけど、30歳過ぎてもういいやって。そんなときにマラソンにハマって、いろんな場所で走ったり大会に出たりしていたら、同じくマラソン好きの旦那と出会えました!」(34歳/公務員)

彼氏がほしい、結婚したいなど、そればかりに思いが集中しているときは意外と良い出会いがないもの。

仕事や趣味に打ち込んで生き生きと過ごす女性は、男性にとっても魅力的!

運命の人を引き寄せるオーラが出てくるのかもしれませんね。

運命の出会いを逃さないで!素敵な恋をしよう

運命の人と出会う前には、自分の周りや気持ちにこれまでとは違った変化が訪れることが多いようです。

「これって、もしかして……?」と感じる予兆があったなら、新たな出会いを見逃さないように注意してくださいね。

もしかするとその人が、あなたの運命の人かもしれませんよ♡

(愛カツ編集部)