好きな男性に、一緒にいて居心地がいい存在だと思われれば、彼との距離も縮めやすくなるはず。

気になる彼は、いったいどんな女性と一緒にいるときに、安らぎを感じるのでしょうか。

今回は男性星座別に、「居心地のいい女性」の傾向をご紹介します。

てんびん座からうお座までの発表です。ぜひ、チェックしてみてください。

【後編】男性の星座別!一緒にいると癒やされる「居心地のいい女性」とは

てんびん座(9/23~10/23)

【礼儀正しいタイプ】

気さくなてんびん座の男性ですが、完璧主義な一面を持っているところがあります。

とくに周囲の視線を気にしがちなため、礼儀正しい女性を居心地がいいと感じるでしょう。

敬語がちゃんと使える女性なら「その言葉遣いは…」とやきもきせず安心できるので、離れたくないと思います。

さそり座(10/24~11/21)

【人間性をほめてくれるタイプ】

愛情深いさそり座の男性は、素のままの自分を受け入れてくれる女性に居心地の良さを感じるところがあります。

とくに「すごい仕事をしているね」と能力をほめるのではなく、「優しいところが好き」など、人間性を褒めてくれる女性には心地良さを感じ、離れたくないと思うでしょう。

いて座(11/22~12/21)

【明るい笑顔が多いタイプ】

子供のような好奇心と行動力があるいて座の男性は、明るくて楽天的な、笑顔の多い女性に居心地の良さを感じます。

ちょっとしたことでも「本当に大丈夫なの?」と深刻に考えすぎず、ミスをしても「これを糧にしよう!」と励ましてくれる女性とは、離れたくないのです。

やぎ座(12/22~1/19)

【駆け引きをしないタイプ】

安心・安全を求める堅実なやぎ座の男性が居心地がいいと思うのは、「試そうとしない」女性です。

また、仕事で忙しくて会えない時に「体調に気をつけてね」と労ってくれる女性も、離れたくないと思うでしょう。

浮気を疑ったり振り回したりする女性だと、一緒にいて疲れると感じるのです。

みずがめ座(1/20~2/18)

【自由にさせてくれるタイプ】

気になることに視線が向きやすい、みずがめ座の男性。

ふたりでお茶をしていても、つい雑誌やスマホに夢中になってしまいがちです。

そんな時でも、文句を言わずそっとしておいてくれる女性には居心地の良さを感じるとともに「一緒にいてホッとできる」と感じ、離れたくないと思うでしょう。

うお座(2月19~3/20)

【甘えさせてくれるタイプ】

甘えるのも甘えられるのも大好きな、うお座の男性。

一緒にいる時はラブラブイチャイチャしたいと思っているため、恥ずかしがらずに愛情表現を受け止めてくれる女性に「居心地がいいな」と感じるでしょう。

膝枕などで甘えさせてくれる女性とは、離れたくないと思うのです。

彼にとって居心地のいい存在になろう

一緒にいて安らげる女性は、男性たちにとっても貴重な存在です。

あなたがそんな存在になれれば、彼ともっと仲良くなれるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼にとってう安らげる存在になってみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)